SSブログ

やりたいことと求められることと [その他]

「やりたいこと」と「求められること」が一致するって奇跡だと思う。
だいたい、この2つって一致しない。

好きを仕事にするって難しいじゃない。
好きを仕事にしちゃいけない、とも言うよね。

これって、まさに「やりたいこと」と「求められること」の話だと思う。

自分のやりたいことを他人に譲って。
他人に求められることを担ってく。

よくある話だよね。
特に、キャリア重ねていくと、絶対と言っていいほど経験する話だよね。

現役バリバリで行きたいのに。
上に押し上げられたり。
縁の下の力持ちになったり。

人を育てていくことって大切。
ただ、自分がまだまだ育っていきたいって気持ちだってある。
私だってやりたい、まだやれる。
そう思っていても、周りが求めるのは別のことだったりする。

そんなとき、どうするのか。
どう向き合うのか。
難しいよね。

ただね。
人に何かを求められる。
期待をされる。
それってとても幸せなことだな、とも思う。

自分が!自分も!
それも大事。
でも、それだけでなく。
視野を広くもって。
多角的に眺められるようでいたいと思う。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひさびさに髪の状態がいいんですよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。