SSブログ

ひさびさに [その他]

なんと、前回の記事は2020年1月8日ってマジっすか。

しかも、前回の記事は老化だの、太っただの、浮腫んだだの・・・。
(ちなみに、さらに太った、あはは)

この1年、ほんと普通じゃない生活でしたよねー。
まだまだこの状態続くんでしょうね。
そのうち当たり前になるのかなぁ。

だって、10年前って大震災直後で、みんな雨に過剰反応してたでしょ。
放射能が含まれてるから、雨に当たるな、落ち葉は危険だ!みたいな。
個人で放射線測定してTwitterに上げてる人とかいたよね。
たまに復興のニュースが流れるけど、その量は比較にならないくらい少ない。
10年経って、最近また話題になって、まだまだ復興の途中なんだって改めて思ったけど。

震災直後のあの時期に感じた、こわさとか、不安とか。
数日後に集まった仲間と、半泣きで笑いあったあの気持ちとか。
思い出せるけど、「思い出」になってる。

いまのこの閉塞感とか、不安とか、そんなのも10年後には「思い出」になってるんだろうね。

これまでの10年も1日1日の積み重ねで。
これからの10年も同じく1日1日を積み重ねていくわけで。
それはきっと生きてる限り変わらずに続くことで。
なら、まずは目の前の1日を生きてくしかないわけで。

とはいえ、その目の前の1日を少しでも長く生きて行くためには。
健康でありたいし。
まずは、体重を減らさねば。

というわけで、1年前と同様に、健康を目指して体重を落とそうと思う。

さて、1年後に私は何を書くのでしょう・・・。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

nanayo

一年後といわずに~

by nanayo (2021-03-20 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。