SSブログ

髪の状態がいいんですよ [その他]

最近、色んな人に言われる。
髪の毛がすごく綺麗だって。

最後に美容院へ行ったのが、去年の1/9で、もう1年以上前。
ちなみに、通ってる美容院は、県境は越えないものの、電車で1時間くらいかかる。

もともとは、だいたい3〜4ヶ月に一度のペースで行ってた。
つまりは、その次のタイミングの時は、緊急事態宣言中。

解除されてしばらくしたら、仕事が異常に忙しくなり。
夏過ぎて、その反動で体調崩して、休みは引きこもりがちに。
で、冬になって1年経つし、いい加減髪切りに行こうかな、と思ってたら。
年の瀬近づいて、また、なんだか雲行きが怪しくなり。
2度目の緊急事態宣言で、行くタイミングを逃す。

そして、今に至る、って感じ。

確かに1年以上も行ってないので、色々気になる。
パーマも落ちて、カラーリングも落ちて、伸び放題。
毛先も痛みが気になるし、よく絡む。
歳重ねて毛量が減って来たとはいえ、まだまだ多い。
なので、髪の毛が乾かすのも一苦労。
仕事中は基本的に1本にまとめて、三つ編みしてる。
いわゆる老化が原因って言われるこめかみ辺りの白髪も目立つ。

けど、確かに、状態は悪くない、っつか、いいんだよね。

やってることは、特にないのよ。
美容院専用シャンプーとトリートメント使ってるくらい。

ちなみに使ってるのはコレ、MATONA
ここのエモリエントヘアソープとトリートメント。
これ以外は何もしてない。

もちろん、これもいいんだろうけど。
結局のところ、何もしないのがいいのかな、と思ってたりする。
やっぱりパーマかけたり、カラーリングしたり。
髪にはダメージ与えるわけじゃないですか。

身だしなみとして、綺麗にしておきたい。
(とはいえ、他人に比べたら、美容院行く間隔が空いてる自覚はある)
けど、髪の毛のことを本気で考えたら、いじりすぎもダメなんだろうね。

さて、今後はどうしようかな。
とりあえず、どこかのタイミングで切るのは確定なんだけど。
パーマやカラーは、よく考えよ。

何事も自然が1番なのかしらね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。