SSブログ

【LIVE】「シンクロナイズド・きぜつ・SHOW」-PRIMAL!- [堂島孝平]

堂島孝平×A.C.E. 2013ツアー「シンクロナイズド・きぜつ・SHOW」-PRIMAL!-@渋谷O-WEST
2013年2月7日 19時開場/19時半開演

堂島孝平(Vocl+Guitar)
奥田健介(Guitar)
鹿島達也(Bass)
小松シゲル(Drums)
田澤麻美(Trumpet)

ゲスト:住岡梨奈

ツアー前の1本ということで「いってきますLIVE」だそうでした。
2部構成で、2部最初は住岡さんのアクト。
バックバンドは堂島孝平+A.C.E.で。
その後、田澤麻美ちゃんも戻ってきて堂島LIVE2部へ。

SET LISTは記事最後に。
(ツアーとは異なるそうですが、気になる方は飛ばしてください)

実は、発売日に『A.C.E.2』は買ったけど、いまだ開封せず・・・。
なので、ほぼ知らない状態で参加。
なんか最近、こういうの多いなぁ、ははは。

全体的にはツアー前ってこともあり、まぁ色々楽しげな感じ。

3曲目で、歌いながらなぜか含み笑いする堂島くんとか。
(歌詞がアレだからかしら?)

次の曲では、堂島くんがアドリブしたら、コーラスが止まっちゃったとか。
そもそもその曲で、A.C.E.が歌う歌詞がそれぞれ間違えたりとか。
まぁ、堂島くん本人も、客席に歌わせようと歌詞を説明してて間違えてたり。

2部最初は、住岡さん。
ツアーとは違うステージを、ってことでゲストに呼んだそう。
んー、彼女の歌は嫌いじゃないんだけどね。
週の真ん中の平日。
それじゃなくても疲れてる状態なので、ゲストで長引くのはしんどいわ。
立ってるのが辛かったっす。
彼女のアクトは、よかったよ、これほんと。

転換はトークで繋ぐ。
ここで、堂島くんがノーナチームに話を振る。
3月に出るアルバムの話に。

小「3月6日、さんむの日に出るんで、それだけ覚えておいてください」

堂「なんてタイトル?」
奥「・・・POP STATION」
堂「あぁ、あいつらしいね」
奥「でしょ。」

と、ごーたさんの話に。
堂「NONA REEVESでココ(真ん中)に立ってる孫悟空みたいな人がいるんですけどー」
そんごくう・・・笑。
で、スモボの話に。
なんか先日もレコーディングしたそう。
すごいことになってる!と興奮気味でした。
何があるのかね。

で、NONA新作のおススメはOKN「3曲目と6曲目とかおススメ」
奥田曲かなぁ、と思って聞いてたんだけどね。
堂「あぁ、それで3月6日!?」
お?そっち?笑

2部は『A.C.E.2』から2曲続けて。
去年のFCイベントで披露した曲が、けっこう入ってるのね。

2部はセトリのバランスよかったな。
聴かせる曲と、あげてく曲。
堂島くんのLIVEって“聴く”体制になる時間があるんだよね。
大笑いしたり、歌ったり、踊ったりって時間もあるけど、じっと耳を傾ける時間がある。
そのメリハリ好きなんだよなぁ。

どこだかで、アコギ引っ込めてエレキギターにしたんだけど。
実はもう1曲アコギだった、って。
ローディーのニューフェイス高橋くん(?)がいじられてました。
2人ともすっかり忘れてたらしいよ。

新作タオル。
同じタイトルの曲で永ちゃんばりにタオル投げやらタオル回しを要求。
客席に堂島くんが持ってたタオルを投げ込んでレンタル。
取ったのは友人でしたが、自分はすでに購入済みなので他の人に渡してた。
そしたら、すかさずステージから突っ込み入ってたね。笑

ふっふ~、のとこでぽーん!
きーぜっつ、きっぜーつ、きぜつっで、ぶんぶん。

それなりに楽しかったかなぁ。
ちなみに、この日の盛り上がり具合で、ツアーで続けるか決めるそう。
果たしてどうなったのでしょう。

ちなみにこまっちゃんが。
「ないてんの?あ~は~♪のほうが合ってるんじゃない?」と。
これに堂島くん、なるほど!となって、そのあとしばらく引っ張ってました。
もしかしたら、ないてんの?あ~は~♪(で、タオルぽーん)が定着する?かも?

アンコールは、聴きたいなぁと思ってた曲が聴けた。
全体的には楽しかったなぁ。

ただ、お団子ヘアでLIVEには来ないでほしいね。
非常に邪魔でしたわ。
自分さえよければ、ってのはあんまり気分よくないね。
他にも帽子かぶったまま(迷惑)とか、ヒールで前に来る(危険)とか、あるね。
私も気をつけよ。


1部
1.シンクロナイズド・モーニング
2.6AM
3.メイクはほどほどに
4.クリーニング・グルーヴィー
5.センタッキ!
6.ベンジャミン、空を睨む

2部
ゲスト:住岡梨奈with堂島孝平+A.C.E.
1.ア・ストロボーイ
2.都会のイカロス
3.境/界/線
4.君の髪がなびくのを見ている
5.あのコ猫かいな
6.ないてんのわらってんの
7.き、ぜ、つ、し、ちゃ、う

ENCORE
1.ハヤテ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。