SSブログ

【LIVE】『堂島孝平 × 奇妙礼太郎』~2マンライブ~ [堂島孝平]

『堂島孝平 × 奇妙礼太郎』~2マンライブ~@代官山LOOP
2013年1月9日 18:30開場/19:00開演

出演:堂島孝平/奇妙礼太郎
O.A:ナカガワユキオ/タカハシヒョウリ

2マンといいつつ、O.Aが2組。
それって2マンじゃねーし。
なので、めちゃくちゃ長丁場のイベントでした。

最初、椅子がなくてね。
あると思って、開場時間に行ったのに・・・
明らかに長時間になるのわかってるから、体力もつか不安に。
別に椅子出せないほど、混雑してたわけでもなかったのにね。

O.A1組目は、ナカガワユキオ。
友人に似てて、それに気づいたらオカシクなっちゃって、ひたすら笑いを堪えてたわ。

O.A2組目は、タカハシヒョウリ。

セッティング中に、椅子出てきた。
・・・ヒョウリくん、すでに出て来てるけど。
まぁ、おかげで座って聴けるようになって楽にはなったけど。

ヒョウリくんは、O.Aじゃもったいないアクト。
ソロでもステージ度胸もついて、MCも安定感増してたね。
歌もめちゃくちゃよかった。
オワリカラは、私の好みではないんだけど、ヒョウリくんの歌声は好きなんだよね。
ソロアルバム出すっていうので、非常に楽しみ。

本編、先行は奇妙礼太郎。
相変わらずのMCに笑いつつ、歌はぐぐっと引き込まれた。
聖子ちゃんの「Sweet Memories」を歌って。
奇妙くんの歌声に感動してたら、間奏の口笛で笑い出して・・・
せっかくの感動が・・・でも、らしくていい。笑

最後が堂島くん。
スタートは21時半。

SET LIST
1.6AM
2.マイ・シナモン・ガール
3.センタッキ!
4.暖炉
5.境/界/線
6.き、ぜ、つ、し、ちゃ、う
7.泣いてんの笑ってんの
8.あのコ猫かいな
ENCORE
1.旅人のうた

髪型がね・・・モミアゲが線を引いたようにシッカリしてて。
なんか、ヘルメットかぶってるみたいだったよ。
(それでも、見てるうちにカッコ良く思えるのは、慣れなのか)

珍しくループ失敗してガタガタになったり。
(何事もなかったかのように仕切り直したり)
LOOP恒例?「久々に人前に立った」話題が出たり。
ちょいちょい毒舌入ったり。

今年は実家に帰ってたから、新年早々初詣に行ったそう。
すでに行列出来てて、並んでたら、横から割り込んでくる人が結構いた。
それを見て「死んでしまえ!」と思ってた。
直後に引いたおみくじが「凶」だったってさ。笑

スモボ忘年会@渋谷の日に買ったおニューギター登場。
『暖炉』は、冬だからというより、おニューギターを弾きたいから選曲したそうな。
レア曲聴けたからヨシ!
ギターもいい音でしたん。

この人の声やギター、雰囲気、作り出す空間が好きだな、と。
2013初堂島。
いい時間でした。

でも、長かったよ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。