SSブログ

『夏への扉』 [CARAMELBOX]

演劇集団キャラメルボックス『夏への扉』@ル テアトル銀座
2011年3月24日14時開演 21列15番


※あとで、演目情報など詳細追加予定。


上演が決定してから、原作を読んだ。
私は、キャラメルボックスが舞台化する原作モノについては、ここ数年、先に原作を読むことに決めてる。
理由はシンプル。
成井さんが大切にするものと、自分が大切にするものが異なるから。
その違いを把握した上で、舞台を観るのが、私にとってベストな観劇方法。

今回も、成井豊なら、こうくるだろうな、と予想してた。
大筋で、その予想範囲の内容だった。
でも、今回は成井豊テイストの『夏への扉』としては、とてもうまくまとまってたという印象。
もちろん、削除した部分によって、ニュアンスが伝わらない、変わる部分も多数。
それを込みで、キャラメルボックスらしい作品に仕上がっていたと思う。

まぁ、ピートのね、説明台詞はやっぱり余計に感じるんだけどさ。
これも成井さんらしいわ。

27日まで、ル テアトル銀座にて上演。
当日券もあるそうです。


※感想も後日追加します。とりあえず、ここまで。
タグ:観劇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。