SSブログ

10/8 「DE DE MOUSE presents mousetrap」 [LIVE&MUSIC]

「DE DE MOUSE presents mousetrap」@恵比寿LIQUIDROOM
2010年10月7日19時半開演 スタンディング

出演:
DE DE MOUSE (drs : Daichi Hamazaki, drs : Ken Higeshiro, key : Shunsuke Watanabe, sax : Shohei Nakamura, VJ : rokapenis)

LIVE:□□□/七尾旅人 with Dorian
DJ :やけのはら


mousetrip2daysの2日目。
この日は、LIVEが楽しみでね。

やっぱり到着は開演ぎりぎり。
というか、ちょっと過ぎてたか。
フロアに入ると、すでに□□□のLIVEが始まってた。

LIQUIDROOMはフロアの構造上、入り口付近が混む。
人ごみをかき分けて、フロア奥に進むと大抵は空いてる。
どんなに混んでても、これは変わらず。

というわけで、一番下手後方の一段高くなった場所に陣取る。
視界良好♪

□□□は、今回はiPhoneだけでなく、PCやシンセやベース、シンセドラムなど。
あぁ、シゲさん、□□□でベースちゃんと弾くんだ(笑)
やっぱり、VJが邪魔だったなぁ。
もう、このバンドは立ち姿や、存在そのものも楽しむものだと思うのよ。
それを明らかに邪魔してるだけだった。
ほんとにいらないよっ!

新アレンジの『HIP HOPの初期衝動』は盛り上がったねぇ。
三人の絡みも楽しいし♪
ほんと、エンターテイメントだなぁ。

この日のDJは、やけのはら。
やっぱ、この人は選曲やら上手いなぁ。
ブース前で踊ってる人もちゃんといたし。

七尾旅人。
いやぁ、MCが最高っ!
このキャラクターとしゃべりは、ほんと面白いわ。
曲の印象より、「チューニングで盛り上がる観客」が・・・(笑)
で、Drianも参加。
ってことは、これはもうあと一人出てくるでしょ♪
ってことで、やけのはらも登場♪
『Rollin' Rollin'』
「えっ。あれがそうなの?」という若い女の子たちの声が聞こえてて笑った。
最後はデデくんの曲をカバーして終わり。

で、最後はデデくん。
昨日のほうが見やすかったなぁ。
ちょっと場所取り失敗。
イケメンドラマーがまったく見えなかったわ。
っつか、目の保養になるなぁ、このバンド。

この日は不快要素がなかったので(笑)ほんとに楽しかった。
前日よりも跳んだし、踊ったし、手上げたし。
デデくんのLIVEはほんと楽しいなぁ♪

で、鍵盤ニストは昨日よりも大暴れ。
この日は帽子をかぶって出てきたんだけど。
思いっきり頭振ったら、前にずり落ちてきちゃって、目隠し状態になること数度(爆)
1度で学べよっ!(笑)

そして、振り上げた椅子を背後に放り投げたり。
そのまま鍵盤に叩きつけたり。
さらにさらにやりたい放題。
いやぁ、楽しそうだ♪

デデくんのシモネタ発言もありつつ(笑)
非常に盛り上がって終わり!

いやぁ、断然2日目が楽しかった♪

あ、2日間とも、客出しSEがSchroeder-Headzでした。
1日目が『no sign』、2日目が『newdays』。
告知は一切なかったけどね(苦笑)

またしても帰りにTimtamもらう。
いやぁ、デデくんは足に来るっ。
縦に跳ぶから、ほんと疲れるんだよねぇ。
それ差っぴいても楽しいんだけど。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。