SSブログ

「VIVA VARIT!-VIVAP MEETING KOBE SPECIAL-」 [堂島孝平]

「VIVA VARIT!-VIVAP MEETING KOBE SPECIAL-」@神戸VARIT.
2010年9月17日19時開演 自由席

出演:堂島孝平/真城めぐみ×八橋義幸


メモのみ。

最初は真城さん×八橋さん。
6曲ほど。

相変わらずの八橋さんのまとまらないトーク(笑)
真城さんの歌声を堪能。

堂島くんはおれひとりスタイル。

SET LIST
1.OK
2.TOKYO WALKIES
3.UP ON THE CITY
4.ENDlessMAN
5.時を跳べたなら
6.マイライフ
7.ローマ、函館
8.ベンジャミン、空を睨む
9.6AM
10.Edelweiss

ENCORE
1.45℃
2.夜間飛行
3.旅する恋人


『時を跳べたなら』
バックトラックで歌う前に練習兼ねて、とアコギで。
これがめちゃくちゃかっこよかった。
自分でもかなりご満悦の様子。
「歌ってみたら、これめちゃくちゃいい曲だね」と。

バックトラックは、これぞ明治座といった感じ。
劇場で聴いても思ったけど、あの空間に合うようにアレンジされてる。

うん、アコースティックで録り直してくださいっ。

真城さんが参加しての『マイライフ』。
この真城さんの声がすごく好きなんだよね。
ものすごくいい場所で、真城さんの声を堪能。
夢のような時間。

八橋さん登場。
なんかだらだらとしゃべり続ける八橋さん。
「出てきてからしゃべってるだけで、1曲もやってないんですけど」と堂島くんに諭される。
この二人の掛け合い(というか、堂島くんの八橋さんいじり)は楽しすぎる(笑)

小さなハコでのゆったりとした着席LIVE。
それに合わせて、ステージ上もアットホームな雰囲気。

アンコールで。
最初は堂島くんと真城さん。
『夜間飛行』の間奏で登場する八橋さん。
慌てる風もなく、淡々と準備。
そのままソロに突入。
間合いが完璧でちょっと感動した。
ちなみに真城さんはそんな八橋さんを見ながら間に合うのか心配してたらしい(笑)

最後は堂島くんが物販に。
サインもしてくれるということだったので、友人たちと一緒に。
普段なら近寄らないんだけど・・・
誕生日イブだったこともあり、勇気出してサイン貰いました。

その後は友人たちと北野の雑炊屋でご飯。
こちらも美味しかった♪

タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。