SSブログ

神森徹也LIVE [LIVE&MUSIC]

mona records
神森徹也LIVE@下北沢mona records
2010年7月30日19時半開演

出演:神森徹也/きむらかつひさ/安部たかのり


久しぶりの神森さんのLIVE。
ちょうど休みでマチネが都内で観劇。
なので遊びに行ってきました。


時間があったので、かき氷を食べに「しもきた茶苑大山」に。
ほうじ茶かき氷
この日はほうじ茶あずきかき氷を♪
一番上の真っ白なふわふわの氷の下にあずきが隠れてます♪

お茶屋さんがやってるお店なので、ほうじ茶&抹茶がお勧め。
氷がふわっふわで、口に入れるとすっと溶けてく♪
蜜の自然な甘さと、ほうじ茶(or抹茶)の渋さが抜群の相性。

混んでる時はかなり並ぶこともあります。
ちなみに、店内はクーラーはありません、扇風機が回ってるだけ。
そんななか、食べるかき氷はほんと美味しい!!

茶師十段しもきた茶苑大山のホームページ
喫茶室営業日カレンダー
※かき氷は9月26日(日)まで。月曜定休日(祝日の場合は翌火曜日)。



さて、LIVE。

実は開演時間ちょっと過ぎて到着。
んが、なんとお客さんが私一人・・・(汗)
神森さんまでには何人か来てましたけど、焦った。


神森徹也

SET LIST
1.いつのまにか
2.壊れそうな何か
3.いったい誰
4.(曲名わからず)
5.素敵なミュージック
6.か・え・り・た・く・な・い・ま・だ


アコギ一本で弾き語り。
夏痩せしてた。
(冬太って、夏痩せるそうで)

『壊れそうな何か』のギターがめちゃくちゃ好きなのです。
神森さんギター上手いし、音が気持ちいいんだよなぁ。
これが聴きたくて、足を運ぶのです。

ゆったりとMCもちょいちょい挟みながら。
客席と会話したりとアットホームな雰囲気で。

『素敵なミュージック』では客席参加で。
ってもお客さんと関係者が半々くらいですから。
他の出演者も一緒に歌ってる状態(笑)
それはそれで楽しかったり。

『か・え・り・た・く・な・い・ま・だ』はイイ曲。
いつも、LIVEが終わっちゃう寂しさと、なんだかほっこりする感覚。
自分の中にまったく違う感情がわくのがおもしろいんだけど。

神森さんの音楽は、自分にとって癒しだなぁ。

そんなことを再確認。
次回のLIVEは未定。
唯一決まってるのは、例年通り「忘年会」(笑)
その前にやってくださいませ。
ま、暑いのは苦手らしいのでね。
秋になって涼しくなってからかな。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

『上等な、死因』“ぐるんぐるん” ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。