SSブログ

“ぐるんぐるん” [LIVE&MUSIC]

“ぐるんぐるん”
“ぐるんぐるん”@Zher the ZOO YOYOGI
2010年8月2日19時開演 スタンディング

出演:サカモトヨウイチ(エレキベース)/SPIRO/リーリーリー/noom


久しぶりにサカモトくんの声を聴きに。
とはいえ、開演に間に合わず・・・。
結局2曲目からの参戦。

お客さんは少なかったねぇ(笑)
でも、サカモトくん見ながら思った。

「お客さん少ないの慣れてるね」

MCがさぁ、出演者の中で一番落ち着いてるのよ。
お客さん少ないと個人的に会話してるか、独り言になるアーティストもいるのにね。
多かろうが少なかろうが、いつもと変わらない。

あとは、サカモトくんソロを久しぶりに観たのでね。
スーツじゃないサカモトくんがステージ上にいるのが新鮮だったり(笑)
相変わらずのPOPな歌声もよかったなぁ。


SPIROは福岡から。
MCもほぼ内輪ネタっぽくてね。
っつか、弾き語りで音疲れするとは・・・


リーリーリー。
こちらも福岡から。
途中、ベースの弦が切れるってトラブル発生。
他の出演者からベースの貸出。
んで、その間に裏で出演者が弦の張り替え。
すげぇコンビネーション、素晴らしい(笑)

で、このリーリーリーのベース。
プレべを使ってたんだよね。
んで、借りたのがジャズべ。
ここで気付いたんだけど、私、プレべの音のほうが好きかも。


最後がnoom。
長坂くんのバンド。
ドラムがELEKIBASSでもお馴染み菅田さん。

で、ここでも弦が切れる(笑)
今度は長坂くんのギター。
これはSPIROナカジマくんのギターがレンタルされる。

ドラムとギターが強いので、ベースの弱さが気になったかな。


ま、そんなこんなで。
次回のELEKIBASSは10/9@Zher the ZOOだそうな。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。