SSブログ

CHECK RAT YOU & kinaco presents「NEO ウエンズデート」 [U&DESIGN]

NEO ウエンズデート
CHECK RAT YOU & kinaco presents「NEO ウエンズデート」@渋谷7th FLOOR
2010年6月9日18時半開演 自由席

出演:bob&carnivals/U&DESIGN/THE HOTELS/ピクニック
DJ:大仏ブラザーズ
帽子展示販売:帽子作家kinaco

ロックの日に、7th FLOOR。
アコースティックでいつもと違う感じで、と綾部さん。
U&Designで7th FLOORは初。


なんとなくのんびりと向かう。
U&Designも久しぶり。

到着してすぐにピクニック。
なんだか音のバランスが悪い。
楽器がそれぞれ勝手に自分を主張してて、一体感がない。
ほぼ騒音に近い音の洪水に、完全音疲れ。
いやぁ、まさか7thでこんなことになろうとは・・・。

DJが大仏ブラザーズってことだったけど、赤木くん一人だった。
まぁ、ロックの日だから、みんなLIVEあるだろうしねぇ。

次はTHE HOTELS。
これがねぇ、完全にロック。
まさかまさか7thでロックを聴こうとは。
これまた疲れた・・・。

というか、このイベントって7thでやる必要あるのかな??
他のハコでよかったんじゃないだろうか。
7thの雰囲気って完全に無視だし。

次がU&Design。

SET LIST
1.K
2.I think
3.どれほど時間を失っても
4.花匂う
5.Sun st.

綾部さんは久しぶりのアコギ。
「今日はロックの日です。」
「ロックの日だけど、今日はアコギっ!」(爆笑)

久しぶりだけど、いつもと変わらない三人にちょっと安心。

最初のバンドから思ってたんだけど、マイク音量が小さい。
どーも左のスピーカーが調子悪かったみたい。
浩之くんのマイクは完全に音出てなかったしなぁ。
『K』で浩之くんがソロ取ったけど、まったく聴こえなかった・・・。

『I think』
なんかいつもと感覚違うなぁって。
そういえば、U&Designを座って聴くの初だ。

綾部さんのいつも通りの笑顔。
んで、なぜかこの日は浩之くんがいつもよりも笑顔。
というか、笑っちゃって笑っちゃって、といった感じか(笑)
いつもなら、前二人が演奏してるのを見ながら笑顔がこぼれるんだけど。
この日はなんかよくわかんないけど、おかしぃー!!みたいな(笑)
LIVE前から最近では珍しく飲んでたようなので、そのせい?
笑い上戸?
いやぁ、楽しかった、それが(笑)
浩之くんの笑顔は無条件に幸せ気分になれるから好き♪

そしてインスト。
『百年』ではなく『どれほど』持ってきたのは7thにあわせたんだろうなぁ。

『シャリマティー』
LIVEで聴くの楽しみにしてたので、嬉しかったなぁ♪
いつかはシュンちゃん入りで聴いてみたい。
でも充分に三人でも気持ちがいい♪
短い曲なので、ふっと心の表面をなぞられて、そのまま消えてしまうような感覚。

「今日は7th FLOORなので、アコースティックでやろうってリハやって、完璧!って思ってきたんですよ」
「そしたら、リハ聴いたら、他のみなさんバリバリロックじゃないですか」
「全然、完璧じゃない。むしろ、僕たちが勘違いしちゃった?みたいな」

いやいや、私もびっくりしたから(笑)
7thなのに、アコースティックじゃない音楽聴くなんて。

「暑いねー。ちょっと照明暗くしてもらっていいですか?」
(って、シャツにトレーナー着てた綾部さん。暑いのは照明だけのせいではないと・・・)

照明落とし気味で『花匂う』を。
やっぱりこの曲好きだなぁ。
後半、綾部さん声が出なくなった。
キー高いからかな?泣いてたわけじゃないと思うけど。

最後は『Sun st.』を。
この冒頭で、やっぱり浩之くんがすごい笑ってて。
何がそんなにおかしかったんだろうか?(笑)
やっぱり綾部さん、声が出ない部分あり。

そういえば、ストーさんが、ちょいちょい違うフレーズ弾いてたみたい。
アレンジも少し変えてきたのかな。
でも、アップライト期待してたんだけどな(笑)

前日のLIVE同様。
やっぱりU&Designを好きな自分は変わりなくいて。
ここで鳴らされる音が好きで、紡がれる言葉が好きで、彼らの持つ空気が好きで、曲が好きで。
それを感じることができて、嬉しかった。
またここで好きだ、楽しい、と思えることが幸せだった。

ほっこり、ほっこり。


最後はbob&carnivals。
ベースが先日のPLATONでサポートやってたゆっきーちゃんだった。
こちらは心地いい音楽。
でもやっぱりスピーカー不調だったようで、途中で音が突然大きくなったり小さくなったり。
残念だったなぁ。

あ、そういえば今回初めて7thでフードを注文。
タコスライス800円。
けっこう美味しかった。

U&Designの次回LIVEは6/27『SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB』。
まだハコも時間も決まってないけど、どこでやるのかな?
私好みのハコだと嬉しいんだけどなぁ。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

“HOT!HOT!HOT! KARAKU..『吸血鬼』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。