SSブログ

“HOT!HOT!HOT! KARAKUNAI” [堂島孝平]

“HOT!HOT!HOT! KARAKUNAI”@渋谷O-nest
2010年6月8日19時開演 スタンディング

出演:
堂島孝平とあいつ(渡辺大知)/西村晋弥(シュノーケル)/ネズミハナビ/
河合杏林/星羅/齊藤ジョニー/神田莉緒香

平日の18時開場19時開演って。
半分行く気なくすも、友人から堂島くんの出番が遅いと連絡をもらい。
先月、堂島くんの歌声聴いてないしなぁ、と。
仕事終わって向かったので、nest到着は19時45分くらいかな。

すでに、3組目。
神田莉緒香ちゃん。

聴けたのは最後の2曲。
って、場内満員御礼。
入口からまったく動けず。
莉緒香ちゃんの姿はほぼ見えず(笑)
でも、最後にやった徳永英明の『Hello』は鍵盤すごかったなぁ。
あとは頭につけてたおっきなリボンの印象しかない。


次はネズミハナビ。
確か、プリプロvol.2に出場してたバンド。
あのときは聴かずに出ちゃったんだよね。
ちょっと変わった編成でのLIVE。
おもしろいなぁ、と思って見てた。


次はシュノーケル、西村晋弥くん。
シュノーケル活動休止してから初LIVEだったらしい。
事務所離れたんじゃなかったっけ?
このイベント、SMA主催のはずだけど・・・?
シュノーケルのリズム隊って私にはあわなかったんだよなぁ。
でも西村くんの声は嫌いじゃない。


次は星羅ちゃん。
名前は何度も見たことあったけど聴くのは初。
彼女の声はすごく好みだった。
雰囲気も好きだなぁ。
すごく心地よかった。
ギターもうまかったし。
で、彼女ってまだ21歳なんだっ!(驚)
かなり前から名前は見てたからもっと年齢いってるのかと思ってた。
バンドでもLIVEやるみたいだから、機会があれば聴きたいな。


最後が堂島孝平と渡辺大知。

SET LISE
1.OK
2.旅する恋人
3.サンキューラズベリー
4.青空
5.葛飾ラプソディ

最初は堂島くん一人で。
明らかにいつもと違う客層。
でも、こういうときに堂島くんの底力って発揮されるんだよね。
会場の盛り上げ方とか、MCでのお客さんのつかみ方とか、相変わらずな感じで♪(笑)

「七夕、7月7日にアルバム出します。VIVAPってタイトルです。」
「VIVAPってことだけ覚えて帰ってもらえれば。朝起きたら、VIVAP!みたいな。」
えっと意味がよくわかりません(笑)

『OK』と『旅する恋人』は「VIVAP」にも収録されるんだよね。
新曲が聴けるかなぁ、とちょっと期待してたんだけどな、残念。
(前日にラジオで新曲『6AM』がかかったらしいけど、寝落ちして聴けず(涙))

大知くん登場。
緊張してる?という堂島くんの問いかけに「めちゃくちゃ緊張してますっ!」
「そこで聴いてたんですけど、聴かなければよかったな、って」
「いや、あの、聴いていたいんですけど、楽屋で聴けばよかったって」

この意味不明でまとまりのない大知くんの話を聞いて堂島くん。
「うん、それで充分わかった。緊張してるって」

大知くん、1週間前に「恋人のいる友人を好きになっちゃった友人を見て作った曲」を(笑)
なんでも楽屋でその友人のことを一生懸命、堂島くんに語ってたらしい。
「そんなに熱く語られても、その子のこと知らないんで」
そりゃそうだ(笑)

堂島くんは最後ちょっとだけコーラス参加。

二人でブルーハーツの『青空』を。
堂島くんと大知くんの声ってほんと異質。
でも、大知くんとだと、堂島くんハモりやすいみたい。
自分の声が聴きとりやすいからか?

最後は「僕の隠れた名曲を。あんまりやらないんですけど」と『葛飾ラプソディ』を。

前回、私が行った堂島くんのLIVEはサモタノ。
そして今回。
あのときと今の自分は違う。
でも、変わらずに堂島くんの歌が曲が声が好きな自分がいる。
それが嬉しかったし、堂島くんの歌う姿がまた見られたことが嬉しかった。
堂島くんの声がLIVEで聴けたことが嬉しかった、幸せだった。


アンコールは全員でセッション。
『デイドリームビリーバー』を。

星羅ちゃんが堂島くんに「いいですね。雰囲気ありますねぇ。」って言われたなぁ(笑)
こんど、堂島くん企画に呼んでくれないかしら?
対バンでもいいんだけど。
二人のセッション聴いてみたいなぁ。

で、全員が揃うと。
基本みんな若手なのでね。
堂島くんが中間管理職か保護者って感じで笑えた(笑)
一番歳が近い西村くんは、ぼーっとしてて助け舟出すって感じじゃないし。
「ちょっと!西村くん、とめてよ!西村くんだけが頼りだからっ!」
「あ、はい・・・」(笑)

長時間だったので、疲れたことは疲れたんだけどね。
楽しかったな。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。