SSブログ

「チカゴーロ・ドナーノ vol.3」 [堂島孝平]

チカゴーロ・ドナーノ
『チカゴーロ・ドナーノ vol.3』@新宿ロフトプラスワン
2010年1月12日19時半開演 自由席

出演:堂島孝平/池田貴史
ゲスト:會田茂一/小松シゲル/オカモト“”MOBY”タクヤ
お手伝い:マイコンくん

『チカゴーロ・ドナーノ』第三弾。
予告通りに1月に実施。
今回、ほぼ告知なし。
それぞれブログでちょっとしただけじゃないかなぁ。
そのせいなのか、客席はいままでより若干余裕があったみたい。


ゲスト発表になったときはどうなる事かと。
ま、フタ開けてみたら、意外と普通。
「北の国から」で盛り上がる(?)という。

まぁ、なんか、こまっちゃんをひたすら見てた三時間でしたねぇ。
よく飲んでたなぁ。
結局7杯?8杯かな??
相変わらずのマイペースぶり(笑)


最初は堂島くんが登場。
やっぱり飲んでましたねぇ、すでに赤い(笑)
ちょこっとしゃべって、池ちゃん呼び込み。
もちろん、途中のお客さんとやりとりしながらステージへ。
堂島くんに「毎回行ってるけど、別に知り合いじゃないでしょ!?」と突っ込まれるのもお約束。

最初はこまっちゃんが呼ばれる。
なんかよくわからないけど、緊張気味なこまっちゃん(笑)
っつか、あんなに緊張してるこまっちゃんってそうそう見ないぞ。
借りてきた猫状態で、萎縮してるのが笑えた(←笑うのか)

年末年始はどうしてた?って話を。
堂島くんと池ちゃんにいじられるこまっちゃん。
そして、普通に受け答えしてるこまっちゃん、素敵♪

こまっちゃんが正月に実家に帰って雪おろしした写真。
屋根の上に50cmほど積もってたとか。
長野飯山が実家なので、豪雪地帯。
東京で雪が降っても動じることはないそう。
でも、「みんながあたふたしてるの見るの楽しい」だって(笑)

池ちゃんが、正月にMOBYが家に来て、寝てたときの写真を。
と、タイミングよくMOBY登場(到着)。

しばらくしゃべってアイゴンも呼び込み。
紅白に出たけど、まったくライトが当たらない場所だったとか。
年末にロザリオスで大阪に行ったときに佐野さんに会った話。
ちなみにそのとき、こまっちゃんは隣にいた。
ここから佐野さんネタでしばし盛り上がる。

アイゴンが挨拶したあと、佐野さんとこまっちゃんで色んな人の話をしてた。
「アイゴンは・・・」「欣ちゃんは・・・」など。
最後に「テツくんは・・・」と言われて「tatsuさんですか?」と(爆笑)
ツアー回ってるときにも思いっきり名前忘れられた話。
ステージ上でメンバー紹介のときに「オン・ドラムス・・・・・・・・・・・・・・・・・」。
「(なんだっけ?)」「(こまつです)」「(え?)」「(こまつです、こまつ)」「え?」「こまつですっ!」。
他にも、年末のリハーサルが25日にあって、佐野さんが30分ほど遅刻したそう。
スタジオの外でみんなが待ってたら、遅れてきた佐野さんが「遅れてごめん。あけましておめでとう」と(爆笑)
高桑さんが「いや、まだ年明けてませんよ」とすかさず突っ込んだとか。
周囲がクリスマスツリーやら何やらでクリスマスムード満点のなか、なんであけましておめでとう?
しかも、そのあとスタジオに入って行った佐野さんはスタッフに「メリークリスマス!」って言ってたらしい。
素敵すぎるっ!

堂島くんが街中(恵比寿?)で佐野さんと遭遇したときの話。
なんでも、ステーキ屋さんに食事しに行ったときに会ったらしい。
「あ、堂島くん、元気?何してるの?」と言われ、「そこに店にご飯食べに来ました」と。
そしたら「堂島くん・・・その店に、スープはあるかな?」。
「ステーキハウスなんで、あると思いますけど。」
「僕はいま、CMのアテレコして来たんだけどね。・・・スープはあるかな?」
とスープにこだわる佐野さん(笑)
で、堂島くんがお店の人に確認する、って言ってドアを開けた背後で「堂島くん、スープは・・・」(爆笑)

池ちゃんもデビュー直後に佐野さんに挨拶したときの話。
自己紹介したら、佐野さんは手にしたスープをスプーンでかき混ぜながら。
「このスープはね、辛いんだよ。すごく辛いんだよね。だから、僕は食べない」って言われたらしい。

なんか佐野さんの話題がほんと一番おもしろかったかも(笑)

そうそうアイゴンが大阪で撮った写真。
会場で柱に標語みたいなのがあったとかで。
『「まぁええか」 心の油断が (會田茂一)』
アイゴンに隠れた文字は一体何だったんだ!!と。
で、すかさず「こまっちゃん考えてよ」。
他のメンバーがしゃべってる間ずっと考えてるこまっちゃん。
しばらくして、池ちゃんが「そろそろ解放してあげて」と助け舟。
『「まぁええか」 心の油断が うぅぅぅぅぅん』に決定(笑)

そこからドラマの話。
アイゴンがいまさら「北の国から」を見てると。
いまテレビ版の「初恋」を見終わったところ。

そんな話をしてたら突然。
「命取り!」とこまっちゃんが(爆笑)
まだ考えてたのね、素敵すぎる♪

そのあとは「北の国から」の話をしたり。
YouTubeの動画を見たり、それで池ちゃんがマジ泣きしてたり(笑)
MOBYは「北の国から」見てないらしく、ダイジェストは知ってるけどって感じで。
最後の最後で客席に聞いたら3分の1くらいのお客さんが「北の国から」を見てなかったり(苦笑)

なんかだらーっと時間がすぎた感じ。

で恒例のテーマソング作成を。
出来たのは以下の通り。

『チカゴーロ・ドナーノ』のテーマソングvol.3

Ah! 心の油断がぁ 身の破滅
Oh! 蛍の演技がぁ 身に染みる

チカゴーロ (夜になったら)
コノゴーロ (夜になったら寝るんです)
ドナーノ

Ah! ゴロウの普段は どんななの
Oh! 苦労の富良野の 腹踊り

チカゴーロ (夜になったら)
コノゴーロ (夜になったら寝るんです)
ドナーノ

チカゴーロ ドナーノ
コノゴーロ ドナーノ


もちろん、またこまっちゃんのラップ入り(笑)
またしてもここで神懸かり的なラップを披露するこまっちゃん。
涙出るほど大爆笑させてもらいました。
いやぁ、一番笑った。
もうこまっちゃんのこのラップですべてもってかれた(笑)

「こまっちゃん超えられる人いないから、これからも10時くらいに毎回来てくれる?」と無茶ぶりされたり。

次回のドナーノは4月の予定だそうです。
ちょっと今回は笑いどころが少なくて、個人的には不完全燃焼。
(トーク聞きに行ってるってより、笑いに行ってるんだな、私(笑))
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。