SSブログ

オトナモード アコースティックライブ&サイン会 [LIVE&MUSIC]

オトナモード アコースティックライブ&サイン会@新宿タワーレコード7階イベントスペース
2009年11月23日14時開演


雨色

雨色

  • アーティスト: オトナモード,松本隆,高橋啓太,山本健太
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: CD



11月18日に発売された『雨色』のインストアイベント。
ちょっと時間があったので、ふらっと行ってきました。

SET LIST
1.風になって
2.ミルフィーユ
3.風の谷のナウシカ
4.グライダー(acoustic version)
5.満ちていく夜に
6.雨色


えっとですねぇ。
結論からいうと。

私、オトナモードはがっつりバンドよりアコースティックが好きだわ(笑)

「グライダー」や「雨色」はライヴですでに聴いてたけど。
特に「グライダー」はこのアコースティックVer.がめちゃくちゃよかった。

1月20日に松本隆トリビュートアルバム「雨の色 風の色」が出るそうで。
内容はまだ内緒ってことだったんだけど。
直後にナタリーで紹介されてるのを発見(笑)
http://natalie.mu/news/show/id/24126
まぁ、ここから「風の谷のナウシカ」やってくれました。

「ミルフィーユ」の紹介のMCでは、最近出たハーゲンダッツの木苺のミルフィーユが美味しいとか。
っつか、アイスだからミルフィーユじゃないけど、とか。
松本隆さんの歌詞は中学生の頃の甘酸っぱい気持ちを思い出させるとか。
伊原くんは猫アレルギーなのに猫飼ってて、GREEでは猫写真あげまくってるとか。
高橋くんの実家でも猫飼い始めて、名前はクウナで、その由来は「生ごみを食うな!」だとか。
犬派だった高橋くんも、猫に膝に乗られてちょっと心が揺らいでるとか。

まぁ、けっこうしゃべってましたねぇ。

なんか、9月のライヴの時とずいぶん印象が違ってて。
かなりいい感じでしたわ。
時間があったら、サイン貰ってきたかったなぁ。

アコースティックでカフェライヴやってくれないかなぁ。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。