SSブログ

梶尾真治「精霊探偵」 [読書・映画]

梶尾真治「精霊探偵」(新潮文庫)

精霊探偵 (新潮文庫)

精霊探偵 (新潮文庫)

  • 作者: 梶尾 真治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: 文庫


交通事故で同乗の愛する妻を亡くして以来、なぜか私には人の背後霊が見えるようになってしまった。特殊な能力を見込まれて、人捜しを依頼された私は、どこかで妻の霊に会えることを期待して探偵のまねごとを始める。だが、手がかりの奇妙なカードをめぐり、不穏な出来事が次々と起こり――。驚きのラストが待ちうける、ちょっと不思議でほんわか切ないスピリチュアル・ミステリー。


1年くらい積読本だったかなぁ。
読み始めたら一気に読んじゃったけど。

最後にはちょっと立て続けに「やられたっ!」って思わされた。

梶尾ワールドだよなぁ。
SFで、ミステリーで、人が人を想う強い気持ちが描かれてる。

でもちょっと、最後の終わり方が気に入らないかも。
どうとでも取れるんだけどね。
どうとでも取れるから気に入らない(笑)
ま、そんなところも梶尾さんらしいよな。

本筋がいつも「人が人を想う気持ち」だから気づかないんだけど。
けっこうエグイ表現するよね。
冷静にその部分だけ読んでしまうと、かなりきつい・・・
たしか、それが原因で途中で放棄してる梶尾作品が一つあるはず。
なんだったかなぁ。

ま、そのうちまた読みだすでしょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。