SSブログ

New Album『GO』リリースイベント [NONA REEVES]

New Album『GO』リリースイベント
NONA REEVES MINI LIVE&サイン会@渋谷HMV
2009年3月28日16時~


GO

GO

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M)
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: CD


今月リリースされたアルバム『GO』。
めちゃくちゃいいっ!!
聴いてるとほんとにライヴに行きたくなる。
この曲たちが生で演奏されるのを、ほんと聴きたい!!

14日にあったレコ発ワンマンは仕事で行けなかったんだよね・・・くぅ。
で、とりあえず、インストアイベントに(笑)


イベント開始前、リハーサルの音が丸聴こえ。
棚の隙間からちらちら様子も見えてたし。

郷太さんはさらっと歌い流してる感じ。
テンポの調整してたり、コーラスの確認してたり。
郷太さんの言ってることが、こまっちゃんに伝わってなくて笑っちゃった(笑)
普段は見られない裏側が垣間見られておもしろかったなぁ。
「ただいま、NONA REEVESリハーサル中です。」って郷太さんのサービスMCも(笑)

今回のサポートベースはU&Designの須藤優♪
好きな音楽に好きな音がプラスされて聴けるなんてっ!!
私、めちゃくちゃ幸せモノ♪

ストーさんがサポートに入った、京都でのGO TOURは郷太さんも大絶賛。
ほんと行きたかったなぁ、仕事じゃなければなぁ・・・。
でも、またいつか必ず一緒にやるって郷太さんが書いてたのでそれを心待ちに。



SET LIST
1.Do_It_Again
2.A-ha
3.NARCISSUS
4.Trance


気付いたら、最前どセンターにいた私(笑)
近いと目のやり場困るんだってばっ!
ま、ノーナでこんな場所、そうないだろうし。

インストアライヴなので、アコースティック。
オッケンはアコギ、こまっちゃんはスネアとハイハット。
郷太さんはタンバリン持ってました。

オッケンのアコギ、素敵♪
手元じっと見てて、顔あげると目合っちゃうから困ったけど(笑)
エレギの印象が強いギタリストがアコギ弾いてるとなんかぐっとくる。
やっぱり音が違うからなんだろうな。

ステージが近かったので、オフマイクでの会話も聞こえて楽しかった。
素なやりとり、でも、こまっちゃんはいつも素か・・・

演奏はね、よかった。
ノーナにストーさんのベース。
たった4曲だけど、気持ち良かった。
ほんと、この4人でがっつり聴きたいっ!!
ま、たぶん、ベースちらちら、たまにがっつり見てたの私くらいだろうなぁ。
しかも最前ど真ん中、おい、こら。

演奏しながら、郷太さんとオッケンがにこにこ笑ってた♪
それ見て、なんかさらに楽しくなった。
こまっちゃんはいつものように目閉じてること多かったね。
やっぱ、郷太さん一番見てたかなぁ。

スローテンポな『Do_It_Again』。
先行配信が12月。
ライヴでも11月から毎回聴いてた。
このアレンジもよかった。

『A-ha』はアコースティックバージョンかなり気に入ったみたいよ(笑)
「これいいね、録ろっか」
「録ろう」
なんて郷太さんとオッケンのやりとりも。
うん、実際、心地よかった。

『NARCISSUS』はね、気持ち良かったぁ。
もうにやにやが止まらない、止まらない(笑)
ストーさんのベースがね、うん、いいっ!
インストアライヴで、いつものように“幸せな気分”になれると思ってなかった。
早いテンポでってのもいいんだけど、スローなのも好きだぁ。
最近、疲れ気味の自分には今日のアレンジはすごくフィットした。

『Trance』はバックトラック使って。
この曲、歌詞がすごく好き。
郷太さんの育った京都の町がほんとなんだろうけど。
なんだろう、自分が子どもの頃に見てた風景が重なる。
おばあちゃん家の裏にあったお寺さんの境内とか。

何しろ、早くライヴに行きたくなった!
もっとノーナの音楽を聴きたい!
んでもって、やっぱりノーナの音楽大好きだぁ♪

ミニライヴのあとは、サイン会。
ジャケットにサインしてもらって、少しだけ話してきました。
そういや、こまっちゃん、サイン会終盤は汗だくになってたなぁ。
STAFFさんからティッシュもらって汗拭いてた。
他の二人は涼やかなのに、一人暑そう・・・(笑)

NONA REEVESのライヴは4/3新潟CLUB RIVERSTに行く予定。
ワンマンだし、Special Guestは堂島くん♪
シゲさんのベースも楽しみぃ♪
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。