SSブログ

『おれふたり+まいなす』 [堂島孝平]

會田茂一+堂島孝平+大森はじめ 『おれふたり+まいなす』@渋谷O-WEST
2008年6月26日19時開演


SET LISTは全然覚えてません(笑)
どんちゃんが歌ったのはなんとなく・・・

Still
さよならレオ
Halo Glow
答えはいつも心の中に(Kinkikids)
わかば・七月
夜間飛行


始まって、どんちゃんと會田さんが登場。
まったくギターに触れず、そのまましゃべり始める。

・・・えっと・・・トークながっ!!
完全に前説!(笑)
たぶん、30分近くしゃべってたんじゃなかろうか。
しかも、大森さんには触れるものの登場させず(笑)
「楽屋でふんぞり返ってる」
しゃべり倒して、そのままハケテいったときには「えぇっ!!」と心の中で突っ込み。

しばらくして、どんちゃん一人で再登場。
Stillから始まって数曲演奏。

會田さんのライブにどんちゃんと大森さんが参加なんだよなぁ・・・??
と思いながら、聞いてた。

ん~~~、いまいち盛り上がりに欠ける??
どんちゃんファン以外が多いのかなぁ。
もっと跳びたいよぉ~!踊りたいよぉ~!!

そうそう。
MCで、「トリツカレ男」「キャラメルボックス」「うたスキ」の話が出てた。

http://caramelbox-kato.blog.so-net.ne.jp/2008-07-15

「昨日、カラオケでLUCKY SADを歌ったら88点そこそこしか出なかったんだよね。けっこう凹んだ~。18位くらいで、少なくとも俺よりLUCKY SADを上手く歌える人が10何人いるってことだよね。」

すみません・・・その一人です・・・(笑)
お客さんは「へぇ~」って反応が多かったなぁ。

今度こそ、大森さんも登場。
「ちょっと、ちょっと。おかしいでしょーー。」とどんちゃん。
どんちゃんの眼鏡とバック、會田さんのトレーナ、雑誌を持って、ポロシャツの襟を立てて登場。

で、そのあと會田さんも登場。
えっと、はい、小島よしおでした(笑)
しかも微妙に照れがあるのか・・・あやしい・・・(笑)

會田さんの曲にインスパイアされて作った曲がある、とどんちゃん。
そのもとになった「わかば」を演奏。
あぁ、なるほど、「七月」かぁ。

最後は夜間飛行で終わり・・・だったかな(うろ覚え)

終演後、7月12日の堂島孝平楽団ライブのチケットをどんちゃん本人が販売。
もう買っちゃったよ・・・
でも、一緒に行った子が買うのにくっついていって、握手してもらいました♪




・・・感想はとっとと書こう(笑)
もう忘れちゃってるよ~
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。