SSブログ

川端裕人「銀河のワールドカップ」 [読書・映画]


銀河のワールドカップ (集英社文庫 か 49-1)

銀河のワールドカップ (集英社文庫 か 49-1)

  • 作者: 川端 裕人
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2008/05/20
  • メディア: 文庫


実は、川端さんの文章は小説以外でかなり読んでいる。
仕事絡みで二度ほどお会いしたこともある。
でも、小説は初めて読んだ。
(この間、短篇は読んだけど。)

この「銀河のワールドカップ」は一気に読んでしまった。

恩田陸作品に出会った時のように、夢中で読んだ。
早く次のページをめくりたくて仕方がない。
先が気になって気になって。
恩田さんの作品とはもちろん作風が違う。
でも、作品の持つパワーは匹敵すると思った。

花島コーチの考え方。
何となく共感する部分が多く。
また、彼の感じている苦悩も、自分の中に存在してた。
でも、彼のように貫き通せるパワーは自分にはないかもしれない。

桃山プレデターの子どもたち一人一人がとても個性的。
場面により、語り手がころころと変わる。
その文章も語り手の個性を表わしていて、魅力的。
それぞれが見た、それぞれの立場からの、それぞれの場面。
しっかりと書かれていて、臨場感もあり、よかった。

川端さんの小説。
ちょっと、片っ端から読んでみよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。