SSブログ

TOKYO (w)REC(k)ORDS LIVE SHOWCASE VOL.1 [堂島孝平]

TOKYO (w)REC(k)ORDS LIVE SHOWCASE VOL.1
-Taurus Bonehead DEBUT ALBUM “BLUES TAPE OF HOWLING COYOTE” Special Live Show-@月見ル君想フ
2011年8月4日19時開演

出演:Taurus Boneheadx堂島孝平×未来/富澤タクa.k.a遅刻(グループ魂、TOKYO MOOD PUNKS、Number the.)/wednesday/submen/ExceNtRip/チェルシー/いかす(ORESKABAND)


開場が18時半で終演が23時半過ぎって・・・。
長丁場になるだろうな、と予想はしてたものの(笑)

開場少し過ぎてから到着。
そこそこお客さんも入ってる

ステージ以外に、テラスの下にも簡易ステージ。
なので、1階フロアで観ることに。

最初は加納さんが出てきて挨拶とイベントの説明を。
トップは、いかすfromオレスカバンド。
弾き語りは初めてらしいけど、なかなかどうして。
肝の座りっぷりは、初めてとは思えない。

続いて、チェルシー。
これは、苦手だった。
というか、キンキンする女性ボーカルが苦手なんだよね。

続いて、フロアアクトでExceNtRip。
こちらも女性ボーカルなんだけど、好きだわ。
曲が好みというのもある。
聴いてて楽しかった。

ステージで、submen。
アコースティックで。
かっこよかった。
ベースの音が好き。

次は、wednesday。
出るの知らなかった(笑)
ベースの子がいるなぁ、とは気づいてて。
そういや、加納さんプロデュースだよな、と。
出演者知らないにもほどがあるね。
で、6曲やったんだけど、音出しチューニングなかった!!
おかげで、何のストレスもなく楽しめた。
彼らの音楽は好きなんだよ。
ただ、LIVEでギターの子が音出しチューニングやるから嫌なの。
あ、最後の曲はあんまりパッとしなかった。

最後はTaurus Bonehead。

加納さんが一人で登場。(ちなみにこの時点で22時近く)
少し話して、『ルーレット』を。
堂島くんと加納さんを始めに繋いだアルバムの一曲。
マーシーの『夏のぬけがら』にmixで参加してたのが加納さん。
堂島くんは、そのアルバムを中学生の頃によく聴いてた。
(このアルバム、すごく好きだってよく言ってるよね)
GGKRで一緒にやり始めた頃に、その話を聴いて加納さんはすごく嬉しかったって。

堂島くん登場。
ピシッとスーツで決めた加納さんに対して、ボーダー柄ポロシャツに半パンの堂島くん。
「ちょっと歌いに来てって言われたので、ちょっと歌いに来るつもりの恰好で来ました」
「そんなピシッと決めるんなら、言っといてくださいよ!」
加納さんの連絡ミスだったそうで(笑)

GGKRの話なんかに触れて、最初にレコーディングした曲のうちの1曲を、と『ルーザー』。
いやぁ、久しぶりにあのキーで『ルーザー』を聴いた。
先月末のイベントで弾き語りやったときも、キーは低めだったし。
GGKRとやるときはキー高いんだよね。
テンポがゆったりめだったから、丁寧に歌えたってのもあるのかなぁ。
あのキーで歌う堂島くんの声はすごく好きなので嬉しかった。
あ、2番は加納さんが歌いました(笑)
「そう言ってたってできないのは~♪え、俺?」って言いながら(笑)

ちなみに、『ルーザー』始める前。
堂「二人でやるのって初めてですよね」
加「そうだよね。tatsuもいるんだから、上がってくればいいのに」
堂「でも、ベースないし、やることないですよ」
加「あ、そうか。(とステージ上を見まわす)ギターならあるけどな」
・・・tatsuさんのギター、聴いてみたいっす!!(笑)

加納さんがハケて、堂島くん一人で。
やはり加納さんと一緒にやり始めた頃に作った曲を、と。
「みんな長丁場で疲れてますよね。アップテンポで短めなのをやります。」
久しぶりの『夜間飛行』!!
これもキーが高いままだった♪
やっぱこの声好きだわ。

一番新しいアルバムから『6AM』。
「自分にとって一番新しいシングルから、あ、違うシングルじゃない!」
これ、途中で加納さんがカウンター横で踊ってて可愛らしかった(笑)
めっちゃ楽しそうなの。
これも前2曲にあわせて、若干キーが高かったような。

加納さんが戻ってきて。
「堂島くん、よかったよ~。楽しくて思わず踊っちゃったよ。」
で、2人で真心ブラザーズの『My Back Page』を。
加納さんGuitarとボーカル、堂島くんはブルースハープ。
ん~、なぜか堂島くんのテンションがここでダダ下がり。
前3曲と明らかに温度が違うんですけど!
若干、怖い・・・。

そういえば、月見ルのスモークってめちゃくちゃ目に痛い。
見てて、しんどかったなぁ。
堂島くんもそのせいでテンション下がった?

堂島孝平
SET LIST
1.ルーザー(with加納尚樹)
2.夜間飛行
3.6AM

加納尚樹with堂島孝平
1.My Back Page(真心ブラザーズ)


引き続き、今度は未来と。
加納さんとは



※これ以外のレポはあとで追記予定。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。