SSブログ

『神森徹也の箱庭新年会』 [LIVE&MUSIC]

『神森徹也の箱庭新年会』@下北沢lete
2011年1月12日20時半開演

出演:神森徹也

恒例の忘年会が新年会に変更。
今回もこじんまりと楽しく。

入ってすぐに目に入ったのが、昨日大阪で観てた人(笑)

今回も二部制で。
生音と生声、サンプリング使っての即興演奏。
神森くんの雰囲気が伝わってくるこの空間。
好きなんだよなぁ。

いつものように色んな楽器並べて。
質問もしたりして、アットホーム。
次回の箱庭は今度こそ鍋?(笑)

即興演奏はおもしろかった。
シュンちゃんがやると水系の情景が広がるんだけどね。
神森くんがやると、自然、森とかそっちの情景になる。
途中から、アフリカの草原か南アメリカの熱帯雨林になったしね。
音を重ねたり、ミュートしたり、テンポ変えたり。
それで曲が変容してくさまは不思議で興味深くておもしろかった。
やってることは技術的にはわかんないんだけどさ、難しいから(笑)
でも、音に身を任せて、自分の頭に広がる風景を楽しむことはできる。

またコタツ宇宙もやってほしい。
聴きたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010年LIVEまとめ「Beat Happening!VOL... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。