SSブログ

「Beat Happening!VOL.460」 [U&DESIGN]

「Beat Happening!VOL.460」@渋谷LUSH
2011年1月29日18時開演

出演:チーナ/EdBUS/cumulonimbus/山下桂史(竹内電気)/U&DESIGN

仕事終わりで到着。
どたばたしたので、到着は20時前だったかな。

竹内電気の山下くんが弾き語りやってた。
ん~、私はあまり好みじゃないなぁ。
以前聴いた竹内電気は好みだった記憶があったけど・・・?


cumulonimbus
何気にちゃんと聴くのは初なのかな?
何度も機会はあったけどね。
毎回毎回、体調悪かったりタイミング悪かったりでちゃんと聴けてなかった。

これはカッコいいなぁ。
こういうインスト好きだ。
ほくほく♪


U&DESIGN are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)

山本健太(Keyboard)


SET LIST
1.どれほど時間を失っても
2.I think
3.Frozen
4.2Sec.
5.Over U

ENCORE
1.K

この日は健太くん入りの4人編成。

インスト曲はやっぱり『百年の孤独』が一番好きだなぁ。
そろそろインストの新曲が聴きたいですっ!

最近、曲冒頭のアレンジがちょいちょい変わるのも楽しみの一つ。

どの曲のときか忘れたけど。
綾部さんがフロア後方を真顔でずっと見てたんだよね。
基本的に笑顔ばっかりな人なので、ちょっと珍しかった。
(そして、ドキドキした(笑))
『2Sec.』だったかなぁ・・・後半だった気がするので。

鍵盤入りの4人編成って初。
またちょっと雰囲気が変わるなぁ。
とはいえ、やっぱり3人の音ばかり追っちゃうんだけど。
あまり聴いてないんだよな、サポートの音って。
自分の中で、U&DESIGNって3人で完結しちゃってるみたい。
もちろん、新しい音が入ることでの面白さってあるし、それを楽しんでるつもり。
なんだけども・・・。
いつもの音が聴こえてきてる安心感ってのが特に強い。
“バンド”だからなのかな、うまく言えないんだけど。

『Over U』でアンコールは『K』。

自分が意味もなく不安定だった。
音を聴きながら、なぜか泣きそうになって。
歌詞が響いた感動した、というのではなく、ただ涙が出そうだった。
疲れてるのかな。
パワー不足なのは確かだな。

まだまだハードスケジュールは続くので、ささっと退散。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。