SSブログ

WEDNESDAY presents AMEN TO WEEKEND [U&DESIGN]

WEDNESDAY presents AMEN TO WEEKEND@渋谷LUSH
2009年11月15日18時半開演

出演:WEDNESDAY/アナ/enie meenie/U&Design


二日連続のU&Design(笑)
そして一年越しでやっと聴けたWEDNESDAY。


ノーナの女性スタッフが来てたね。


15分押しでスタート。
いつものSEで登場。
綾部さんがチューニング時間かかってたなぁ。


SET LIST
1.I think
2.sun street
3.Frozen
4.百年の孤独
5.Over U


30分弱かな。
レコーディングやったせい?
4日前からさらに曲が進化してる印象。

『sun street』は完全に歌詞変わった。
成長したんだ、曲が。
この曲、後半で綾部さん演奏放棄!
ついには客席にハンドクラップ要求(笑)
こんな綾部さん見たことないっ!(爆笑)
でもめちゃくちゃ楽しかった♪

『Frozen』もさらに洗練されてきてるなぁ。
最初に聴いたときの粗さはもうほぼないね。
ベースがかっこよくて好きだわ。
やっぱりU&Designもベースラインかっこいいよなぁ。

このあとのMCで。
「ちょっとしゃべってよ」とストーさんにふる綾部さん。
「今日は“とんがって”行くのがテーマらしいんで。ってさっき綾部さんが。」
「そうそう。最近、よく言われるんだよー。綾部くん、もうちょっととんがったほうがいいんじゃない?って。」
「なので今日はとんがって。」

で、ワンマンの告知を。
「ワンマン、めちゃくちゃ楽しみなのー。」
これにストーさん「綾部さん、それとんがってない。」
「あ、そっか。んじゃ、楽しみだよー」
「あれ?違う?楽しみだぜ?」(笑)

で、『百年の孤独』。
やっぱかっこいいわ。
これ聴いて、(違う意味で)どきどきしてたのが信じられない。

あ、今日の綾部さんの左人差し指は、包帯からカバーキャップになってました。
着実に治ってきてるようで、よかった。

「どこかで聴いたことあるようなセトリでごめんなさい」
はい、サモタノ深夜の部とまったく同じセトリでした(笑)

「最近、やっと音楽に触れられてるっていうか、そういう気がしてます」
レコーディングやって、深み増してるんだろうな。
いつ出せるかかまだわからないけど、とレコーディングしてます、と。
一人でも多くの人に僕らの音楽を届けられるように、頑張ります。
「なんかいいこと言ってるっぽくない?あ、これのせいか。」
と、ギターのことを。

最後は『Over U』。
綾部さんがめっちゃ暴れてた(笑)
もうちょっと聴いていたかったなぁ。
短かった。


続いてはenie meenie。

MySpaceで音源聴いたんだけど。
そっちのほうがよかったなぁ。
enie meenieお目当てのお客さんは多かったみたい。
終わったら今日にフロア空いたから。


ここの転換が時間かかった。
30分くらいかかってるんじゃないかなぁ。
ちょっと飽きました。


三番手はアナ。
名前はちょくちょく見かけてたバンド。
事前情報何もない状態で。

おもしろかった。
けっこう好きかも。

ただ、あんまりドラムの音が好みじゃない(苦笑)


この転換は早め。
ちなみに、加納さん来てました。

あ、WEDNESDAYのスタッフで松野さんも最初からいた。
物販ブース眺めてるだけでも楽しかったわ(笑)
松野さんと綾部さんが並んでしゃべってると、兄弟みたいだし。
今日は“とんがって”る綾部さんが、松野さんを使ってたり(笑)
遠くから眺めて楽しんでましたわ。
おもしろかった♪


トリはWEDNESDAY。
一年越しでのライヴ。

いやぁ、かっこよかったね。
ギター&ベースのツインボーカルとドラム。

でも、音出しながらのチューニングは勘弁してください(汗)
あれ苦手なのよね、たまにやる人いるけど。

1stフルアルバムが出るそうで。
レコーディングは終わってて、来年の2月くらいには出したいと。
また加納さんプロデュースかな?
なので、新曲をたくさんやってたみたい。
(そもそも初聴きなので・・・(笑))

フロント二人、ステージ映えするし、人気出るだろうね。
どこまで行くのか楽しみだ♪


アンコールまでやって三時間半弱。
二日連続の長丁場ライヴでした。
さすがに疲れた(笑)
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。