SSブログ

「極秘まつり!!!~えぴそーど1~」 [NONA REEVES]

FCイベント「極秘まつり!!!~えぴそーど1~」@新宿ロフトプラスワン
2009年8月9日19時開演 自由席

出演:NONA REEVES(西寺郷太/小松シゲル/奥田健介)

司会:番井奈歩


ノーナのファンクラブ会員限定イベントに行ってきました。
いやぁ、めちゃくちゃ楽しかった。
んで、やっぱりノーナが大好きだなぁって実感した。
半年毎に開催したいって言ってたので、次も楽しみです♪


えっと、実は、このイベントの予約メール届きませんでした。
ちょうど、私がファンクラブに入会した直後にノーナが事務所を移籍。
そのごたごたでリスト漏れが発生したそうです。

んでね。
このイベント、ファンクラブ会員限定イベントなので、会員証の提示が必要。
なのに、会員証も届かず。
問い合わせのメールを3度送ったけど、返信も届かず。
ちなみに、この記事を書いてる13日深夜(14日)現在も届いてません。

この対応でね、ものすごく悲しい思いをしたのよね。
ノーナが大好きで、ファンクラブ入ったのに・・・
これなら、外から見てたほうがただ純粋に好きなだけでいられたのにって。

でも、イベントの後半。
郷太さんが「なんかあったら言ってぇーな。ちゃんとするから。」って。
スタッフの対応が悪いのを一番気にしてるのは郷太さんなんだなって。
それをどうにかしたい、よくしたいって思ってるのが伝わってきた。
そんな郷太さん見てたら、やっぱノーナ好きだなって。
いまだに会員証は届いてないけど(苦笑)、郷太さんがそういう姿勢である限りはついて行こう。


さて、イベント。
前半と後半の二部編成。

最初は近況報告。
とはいえ、ほとんどこまっちゃんの佐野さんネタで大盛り上がり(笑)
今回のツアーは佐野さんがB型でバンドメンバー全員O型。
だから、佐野さんがお茶目なことやるたんびに「ま、それでもいいかな」ってノリだったとか。
通しリハになると、佐野さんがMCの雰囲気出すのにぼそぼそとしゃべる。
それが「レロレロレロレロ」ってほんとに言ってたとか。
バンドを大切にする佐野さん。
今回のツアーをやるために、メンバー全員のスケジュールが空くのをまって2年越しで実現させた。
なのに、リハでつい「ゴーゴーバンド」(コヨーテバンドの前にやってたバンド)って言っちゃったり。
シュンちゃんとアレンジの相談をするのに「シュウちゃん、ここのアレンジだけど・・・」。
これが3度くらい続いて、かといって誰も突っ込めなくて、こまっちゃんは笑いを堪えるのに必死。
あとで聞いたら、他のメンバーもみんな同じだったらしい。
なのに、佐野さんは最後に「じゃ、シュンちゃんおつかれ!」と言って去ってったとか(笑)
ほんとに佐野さん素敵すぎるぅぅぅぅぅぅぅ♪

もうこの時点で腹抱えて大笑い。

で、前半はこまっちゃんの大食い企画。
味なし焼きそば20人前を20分で完食すれば無料&1万円。
結局2位タイの13人前で断念。
・・・味なしだからね、まずかったんだって(笑)
「まだお腹いっぱいじゃない、余裕あるけど、もう食べられない」って。
いやぁ、その映像をみながらダラダラとトーク。
んで、撮影最中に、偶然にも元サッカー日本代表の○園選手が隣に座ったっていうミラクルもあったり(笑)

ちなみに13回目までは続けるらしいです。
こまっちゃんは「それっていつかは完食しなきゃいけないってこと?」と。
自発的に食べるならいくらでも食べられるけど、無理やり食べさせられるのは・・・みたいなこと言ってた。
緊張するんだって(笑)

ゆるかったわ、ほんと、ゆるかった(笑)
あ、ちなみに。
郷太さんとこまっちゃんはビール。
オッケンはウーロンハイ頼んでました。
(オッケンは、洋酒は気持ち悪くなるから飲めないってウーロンハイばっかり)
(ただし、3杯目でコークハイ頼んで「それ洋酒じゃん!」って突っ込まれてた(笑))

20分ほどの休憩をはさんで後半スタート。

アンケート用紙が配られて、今月末のサマメモでやってほしい曲募集があったり。
その間に、各メンバーに寄せられたカラオケリクエストの発表があったり。

で、結局歌ったのが順番に。
郷太さん、『I love you』尾崎豊。
オッケン、『涙のリクエスト』チェッカーズ。
こまっちゃん、『ヤングブラッツ』佐野元春。

郷太さんが1番手で尾崎豊。
えっとね、聴いててもぞもぞしてきた(爆)
そしたら郷太さんも「なんか、恥ずかしいわ」だって(笑)

二番手オッケンは、Aメロが思い出せないとか、Bメロが思い出せないとか。
「RCサクセションは?」に「もっと親しくならないと・・・」って言いだすし(笑)
で、チェッカーズなら歌えるってことで『涙のリクエスト』を。
これは盛り上がったねぇ♪
1番終ってオッケンが「なんか楽しくなってきたっ♪」って(笑)

で、それを聴きながら郷太さんが凹む。
「カラオケでやっちゃあかんこと全部やってもうた・・・」
一番最初に歌う人がやっちゃいけないのは、バラードを歌う、やたら真剣に歌うなど。
それ全部やっちゃったって凹んでた(笑)

最後はこまっちゃん。
ツアー終わったばかりってこともあって、佐野さんの『ヤングブラッツ』を。
しかも、「ライヴではこうしました」って解説つき(笑)
無理やりテンポ上げた、ライヴっぽくなかったから、とか。
佐野さんが途中からサビはお客さんに歌わせてた、なので、自分一人でサビ歌ってた、とか。
最後に、ピアノ弾いたとか、ね。

いやぁ、盛り上がった♪
カラオケは4年に一度くらいのレア企画にするらしいよ(笑)

で、次はメンバーからの私物プレゼント。
整理番号が抽選番号だったんだけど、オッケンが引くとなぜか来てない、とか。
かなりレアなプレゼントもあったりして。
当たった人、おめでとう♪

サマメモのリクエスト曲をその場でチェック。
2曲ほど決まってました。
なんだったっけ?『デニーズ・ガール』???
忘れちゃった(笑)
これからリハだって話だったので、リクエスト曲からセトリ決めるって言ってたので楽しみ♪

最後はまたカラオケ。
『I LOVE YOUR SOUL』を。
メインボーカルをこまっちゃんとオッケンで♪
こまっちゃんが「最強に最悪だっ!キーが高すぎる!」と文句(笑)
郷太さんもなんでカラオケに入ってるのかわからない曲が、って言ってたなぁ。
でも、二人とも必死に歌ってたよ♪
最後のサビは結局、こまっちゃん&オッケンはコーラス歌ってたけど。
なので最後は郷太さんが歌って。
楽しかったぁぁぁぁぁぁぁ♪

3時間の予定が、実際には3時間半かな。
長かったんだけど、あっという間だったぁ。
次回も楽しみっ。
仕事が休みだといいなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。