SSブログ

「『Bring it!』 レコ発Special! PUFFY斉藤和義 ~晴れ女 VS 晴れ男~」 [LIVE&MUSIC]

「『Bring it!』 レコ発Special! PUFFY斉藤和義 ~晴れ女 VS 晴れ男~」@SHIBUYA-AX
2009年6月18日19時開演 スタンディング

出演:斉藤和義/PUFFY

サポート期待してフライングしてチケット購入。
はい、思いっきり当てが外れました(爆)
悩んだものの、ま、行ってきました。


最初は斉藤和義。
登場した瞬間、ステージに殺到する人の群れ・・・。

いやぁ、巻き込まれない場所にいてよかった。
もう、こういうのいらない(苦笑)
ま、私の周辺に人がいなくなって、視界開けてよかったけど。

サポートギターがキセルのお兄ちゃんだった♪
知ってる顔があると安心(笑)

セットリストは・・・あんまり・・・。
全部で9曲かな。
最初は『Summer Days』「じゃんけんぽんあいこでしょ♪」。
もう1曲やって、先月出たシングルのカップリング『黒塗りのセダン』。
7月に出るシングル曲『Come on!』。
6曲目7曲目でフラッシュライト多用。
まったく顔あげること出来ず、集中も出来ず。
目を閉じて、ひたすらじっと終わるの待つ。
『ドント・ウォーリー・ビー・ハッピー』が一番最後。

斉藤和義って、ちょうど『歩いて帰ろう』が流行ってた頃。
うちの大学の学祭にくるはずだったんだよね。
すごく楽しみで、チケットも即ゲットしてたんだけど。
1月くらい前に、ダブルブッキングしちゃったとかで、キャンセルされて・・・
どっかの名門女子大の学祭行っちゃったのよ。
楽しみにしてただけに、がっかり。

まぁ、そんな印象悪い思い出もありつつ(笑)

歌声はやっぱりいいよねー。
それは認めざるをえないわ。
彼のギターも好きだな。

今回のバンド編成はギター2本、ベース、ドラム。
かなりシンプル。
でも、声がいい人は、シンプルな編成のほうがいいと思うんだよね。
しかも斉藤和義って、独特の空気まとってるからなおさら。
気持よかったなぁ(フラッシュライトはともかく)


で、PUFFY。
生PUFFYはもちろん初。

スタートは『アジアの純真』。
懐かしー!!
で、アルバムから表題曲『Bring it on!』。
化粧品のCMで使われてる『マイストーリー』。
これまたCMソング『DOKI DOKI』。
『愛のしるし』「やわなはーとがしびれる♪」。
これまた懐かしぃ♪あの手の振りは真似したよなぁ。
新曲『誰かが』は劇場版NARTOの主題歌だそうで。
林檎ちゃん提供『日和姫』。
『渚にまつわるエトセトラ』。
これ、なぜか「あのペリカンさみしそう♪」って歌詞がみょーに印象に残ってるんだよね。

他にもやってるけど、覚えてないやぁ。
バンド編成はギター2本、ベース、ドラム、キーボード。
あんまり好みの音じゃなくて、けっこう聴いてるの辛かった。

で、アンコール。

立ってるスタンドマイクのあまりの高さに、あみゆみが、背比べしてたなぁ、スタンドと(笑)
斉藤和義登場で、『晴れ女』を。
もちろん、ギター。

最後は『歩いて帰ろう』。
あぁ、10何年越しでやっとこの歌を生で聴けたなぁ。
って、あみゆみの声入りだけど(笑)

まぁ、楽しかったかな。
でも今度からはサポート期待してチケット確保先走りはやめよう。
特にメインに興味がない場合・・・。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"APOLLO15 PROJECT vo..NONA REEVES“MAD NONA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。