SSブログ

“拍手喝祭!!!2009千葉” [LIVE&MUSIC]

“拍手喝祭!!!2009千葉”ア@千葉LOOK
20009年3月31日18時半開演

出演:
カラーボトル/Dirty Old Men/SUAL拳


千葉LOOK。
高校生の頃に一度入ったきり。
地元のライヴハウスなんだけどねぇ。

今回はカラーボトル目当て。
他は聞いたことないバンドばかり。
どんなライヴになるか、楽しみに行ってきました。


まずは、SUAL拳。
“さるぱんち”と読むらしい。

このバンド、好みだった。
歌詞がね、すごくいいんだよね。
歌もうまいし、ちゃんと届けようって伝わってくる。
演奏も安定してて、聴いてて心地よかった。
あ、ベースが5弦ベースだったなぁ。
ベーシストの子は当日が誕生日だったらしい。
『落花生』『タイムマシン』『雑草』って曲が気になった。


次は、Dirty Old Men。

あ、今回のライヴ。
年齢層が若くてねぇ。
普段、行ってるライヴより、出演者が若いからだろうなぁ。
なので客席の反応も若いっ(笑)

で、このバンド、人気あったねぇ。
曲はね、私はあまり好きなタイプじゃなかった。
歌詞がちゃんと聴こえなかったので、印象もあまり。


トリはカラーボトル。

SET LIST
1.メッセージ
2.イェイ・イェイ・イェイ
3.青い花
4.さよなら
5.グッバイ・ボーイ
6.10年20年

ENCORE
1.TO BE OR NOT TO BE

10月のイベント以来、二度目のカラーボトル。
気にはなってたものの、わざわざ目当てで足を運ぶってほどではなく。
今回、地元でやるって知って行ってきました。

竹森マサユキの声と、楽曲が魅力かなぁ。
竹森くんの歌声は、ほんと独特。
ハスキーで、艶がある。
叫ぶような歌い方は変わらず。
でも、パワフルでいい声だよね。

『青い花』と『10年20年』がやっぱり好きだなぁ。
アンコールでやった『to be not to be』もよかった。

私、ベタなラブソングって好きじゃないみたい。
どちらかというと、メッセージソングが好みらしい。
新曲の『さよなら』は最初の歌詞はいいな、と思ったんだよね。
でも、途中からラブソングで、そこら辺の歌詞聞いてない(笑)

相変わらず、ワンマンで喉もつのかなぁ?と思った(笑)
すごい勢いで水飲むのねぇ。
アンコールでは2Lの水持って出てきてたし。

また、機会があれば行きたいなぁ。
カラーボトル、あっちこっちのイベントに出てるからきっとそのうち聴けるだろうな。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。