SSブログ

人は違うんだ [その他]

先日の柳家花緑さん独演会。
プログラムの裏側に書かれていた花緑さんの文章。

とても素敵な言葉がありました。



『これからは意図的に「人は違うんだ」ということを肯定して受け入れて行く世の中になればいいなぁと思います。』



一人一人、みんな違う。
違うのか当たり前。

なのに、違うことを責めてしまうことがある。
いや、責めてしまう風潮がごく当然のようにある。

みんながまったく同じだったら。
そんなに怖いことはない。
そして、そんな世界はつまらない。

一人一人が違うからこそ、自分らしさを求めて生きている。
それが個性であり、それがアナタ自身。

私とアナタは違う。
これはとても素敵なことだと思う。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。