SSブログ

石田衣良他「LOVE LETTER」 [読書・映画]


Love Letter (幻冬舎文庫 い 32-1)

Love Letter (幻冬舎文庫 い 32-1)

  • 作者: 石田 衣良
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 文庫



11人の作者による「LOVE LETTER」。

石田衣良、島村洋子、川端裕人、森福都、前川麻子、
山崎マキコ、中上紀、井上荒野、桐生典子、三浦しをん、いしいしんじ

川端裕人さん、いしいしんじさんが読みたくて購入。
でも、すべて良かった。
読みきりの短編。
それぞれの作家さんの特徴が出ていておもしろかった。

石田衣良「ありがとう」
桐生典子「竜が舞うとき」
この2作品は泣いた、切ないなぁ。

井上荒野「虫歯の薬みたいなもの」
これは、背中押してもらえるような作品だった。

川端裕人「ラブレターなんてもらわない人生」
平凡ってなんだろう、平坦な人生って。
意外と平凡な人生のすぐ隣には劇的な人生があるのかもしれない。

いしいしんじ「きまじめユストフ」
いしいさんの世界観、やっぱり好きだなぁ。
読んだ後、ほっこりする。


ラブレターに関する短い話が11編。
読みやすいので、お薦め。
通勤途中に読むのに最適でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ロストデイズ』『花緑ごのみ』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。