SSブログ

HIGHER BALL Vol.13 「1ON1」第2弾 [堂島孝平]

1on1
HIGHER BALL Vol.13 「1ON1」第2弾@ANTHEMBLE
2011年5月9日18時スタート

DJ:小宮山雄飛(on 小沢健二)/西寺郷太(on WHAM!)堂島孝平(on 佐野元春)/UMU(on チェッカーズ)/宮内健(on 岡村靖幸)
ゲスト:真城めぐみ/ワタナベイビー

響を楽しむ-響-サントリーブレンデッドウイスキーの最高峰-
ホフディランとその仲間が1on1で丸の内の夜を大いに沸かせる!?
丸の内パークビル内、ブリックススクエアにある、ウイスキーを愉しむ新感覚パブラウンジ「ANTHEMBLE」が音楽とお酒をマリアージュする、夜会、HIGHER BALL。今回はホフディランの小宮山雄飛の呼びかけで集まったDJたちが敬愛するアーティスト1人をピックアップしてスピンを披露!つまり、ONE DJ=ONE ARTISTしばり!新しいDJスタイル(?)の1on1で丸の内の夜をお楽しみください!



2度目の1on1。
前回が体調不良にも関わらず、異常な楽しさだったので!
今回も若干の不安を抱えつつ(笑)

到着した頃には100名以上のお客さん。
(入口でクジが配布されていて、私は122番だった)
これは、前回より混むかも、という予感。

到着した時は、宮内さんDJ中。
岡村靖幸って流行った曲くらいしか知らない。

あ、このイベント、年齢層高めなのも特徴的かも。
場所柄、極端に若い子は来ないだろうし。
出演アーティストのファンも20代~30代だし。
会社帰りだろう、サラリーマンが混ざってたり。
深くない時間帯のDJイベント。
これめっちゃいい。

トークショーはDJ陣が勢ぞろい。
お客さんは率先して床に座って行儀よく(笑)
立ってたら、後ろに人たちには何も見えないしねぇ。

トークの内容は、郷太さんの金色ネクタイ(ぇ)
まぁ、雄飛さん、UMUくん、堂島くんいるからねぇ。
郷太さんの立ち位置としてはそうなるか(笑)
で、入場時にもらったクジで響+ペリエのプレゼント抽選会があったり。
来場者全員に響+ペリエが一杯プレゼントされたり。
太っ腹~♪

続いてはUMUくんのチェッカーズ。
DJってより、カラオケだったけど(笑)
やっぱ覚えてるもんだなぁ<歌詞。
意外と空で口ずさめたりする。
UMUくんはダメだったけど(笑)
フミヤの声はほとんど聴けなかったけど、楽しかった♪(笑)


続いては堂島くんの佐野さん。
「みんな、いまのチェッカーズじゃないよ!?いいのあれで!?」
えぇ、フミヤの声は聴こえてませんね(笑)
明らかにUMUくんのカラオケでしたねぇ。
前回の1on1の話が佐野さんの耳にも入ったらしく「行ってもいいかなぁ」って言ってたとか。
さすがに・・・と止めたらしいけど(笑)
ざわつくフロアに「今日も来ないよー!!」
DJやってる堂島くん、めっちゃ楽しそうで可愛い。
堂島指フェチな私は、思わず指先ガン見してたりして・・・あはは。
ギター弾いてる手はよく見るけど、ターンテーブル回してるのはレアだからねぇ。
あ、今回も眼鏡でした♪
どことなくリラックスした堂島くんがこのイベントだと見られるんだよね。
靴は、先日のワンマンで新調したPOPなスニーカー。
デニムも同じく。
気に入ると飽きるまで使い続けるからなぁ、この人(笑)
そして白シャツでしたわ。
ちなみにトークショーのときには上に淡いグレーのカーディガン着てた。
今回の選曲もよかった~♪
去年のツアーを思い出したわ。
またコヨーテバンドとやってほしいなぁ。
立て続けに踊って歌って汗だく!


次は郷太さんでWHAM!。
トークショーで、雄飛さんのオザケン、堂島くんの佐野さんが前回と一緒で憤慨してた郷太さん。
一緒でいいなんて聴いてなかった、ずるい、と。
「WHAM!なんて盛り上がらへんやん!一番微妙やん!」と自分で(笑)
でも、楽しそうに回す郷太さん。
途中、フロアからの要望に応えて歌ってくれたり。
やっぱ、郷太さんの声、めっちゃ好きだ♪♪♪
確かにフロアは若干空間できたけど(笑)
その分、ゆったり踊れて気持ちよかった!


最後は小宮山雄飛on小沢健二!!
やっぱ一気に人口密度あがったね~。
オザケンの曲だけでも盛り上がるんだけど、今回はスペシャルゲストが!
「本人に・・・本人に来てもらいましたっ!!」
で、登場したのが真城さん♪きゃぁ♪
フロアの反応に恐縮しまくるねーさん。「ごめんねぇ。私で。」
なぜか真城さんに大量の豆を食わせる堂島くん。
えっと、ねーさん食べきれずに口から零れてます(笑)
小沢くんネタとしては地震のあと3回電話くれたそうで。
でもなぜか毎回毎回番号が違うんだって。
で2曲、真城さんが一緒に歌ってくれて。豪華すぎ♪
そしてさらにスペシャルゲスト。
「次は『今夜はブギーバック』を歌える人をっ!」
何かオチがあるんだろう、って思ってたんだけど一気に前に詰め掛けるお客さん。
え、スチャダラくると思ってるの?
出てきたのはワタナベイビー!(笑)ほらやっぱり(笑)
フロアの異常な熱気と期待感にベイビーさん怯んでるしっ!
ラップはホフディランの宣伝だったけどね。
ベイビーさんタジタジなとこも多々あったけどね。
楽しかった(笑)
全曲、フロアも合唱で大盛り上がり。
騒ぎすぎて喉やばいかもっ!でも歌うっ!みたいな。
踊って手上げて歌って笑って汗だくっ。
でもほんとみんな笑顔で楽しい♪
飲めないウィスキーを飲んだので、かなりふらふらしながら踊ってたかも(笑)
酔いも手伝ってかめっちゃ暑かったわ。

前回の反省か(笑)今回はあっさりと終了。
ホフディラン15周年@AXのチケットを売ってるベイビーさんをチラ見しつつ帰る。
堂島くんは泥酔状態?(笑)
なんかおもしろいことになってたなぁ。

楽しかった、ほんと楽しかった。
あ、前回同様にプレゼントげっとしてた友人の強運も見られたし。
すごいわっ、二回連続って。
次回も是非とも当ててほしいもんだ。
大満足で帰路に。
またやってほしいなぁ~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

HARD CORE POP! Vol.1TOKYO BOOTLEG O-ant .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。