So-net無料ブログ作成

ES AN OW NO U& [U&DESIGN]

ES AN OW NO U&@渋谷O-nest
2010年2月2日18時半開演 スタンディング

出演:NON’SHEEP/オワリカラ/Any/U&Design/e-sound speaker

去年の8月以来のnest。
平日の早い時間から開演だったので、客席はゆったり。
目的のU&Designは20:30登場予定。
なので、6階で友人とまったり。


NON’SHEEPは、6階で音だけ聴いてた。
かなりいい印象だったんだけどね。
最後の2曲ほど、5階に下りて聴いたら・・・
バランス悪かった(苦笑)
上で流れてるのってラインから直の音なんだね。
なので、生音で聴くとまた印象違うみたい。


二番手はオワリカラ。
タカハシヒョウリくんのバンド。
サモタノでは印象よさげだったんだよね。
(体力温存してたので、あまりちゃんと聴いてなかった)

んとねぇ。
昔、こんなバンドたくさんいたねぇ、って友人と話した(笑)
ここ最近では見ないタイプのバンド。
っつか、うん、もういいや(笑)


Anyは最初2曲聴いて6階に。
なんだろうなぁ、すごく単調に聴こえてしまってね。
ベースのコードが単調だから??
メ●ン●もこんな感じだよなぁって思ってたら、友人も「似てる」と感じてたらしい。
(ただし、メ●ン●はボーカルがいいので、飽きはしない)


4番手がU&Design。

U&Design are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)
+
粂絢哉(Guitar)

三人かと思ったら、粂くんも。
なんでも、急に決まったとか。
しかも朝、テレビの収録があって、そのまま来たらしい。
そのせいなのか、目が腫れぼったくて眠そうだったよ(笑)

SET LIST
1.Eye may shone
2.「✓」(チェック)
3.7
4.U and I
5.Over U

新曲ばっかりかと思ったら、今回は違った。
音源化されてる曲が新曲より多いのって久しぶりだよなぁ。

『Eye may shone』の前にイントロが。
最近、新しい音にどきどきする。
何が聴けるんだろう、何を聴かせてくれるんだろう。
知らない音から始まると、期待と不安と、とても不思議な感覚になる。

そういえば、S平さんがオワリカラとU&Design見てたなぁ。
まぁ、今後もし、U&Designがどこかの事務所に所属するなら間違いなくSMAだろうし。
(浩之くんがすでにARTで所属してるから、他のところは難しそう)

『「✓」』と『7』。
綾部さんが楽しそうなのは、いつも通り♪
あ、そういえば、浩之くんがさらに余裕と貫禄出てきてた。
以前のような“満面の笑み”ってそうそう見られなくなっちゃったけど。
それでも、楽しそうな笑顔は見せてくれる。
リズム隊二人が顔見合わせて笑顔のやりとりしてるのは見てて楽しい♪
んで、二人とも綾部さん見ながら笑ってるんだよね(笑)

『U and I』は3人(粂くんもいるけど)では久しぶり。
いつもゲストがいたからなぁ。
綾部さんが一人で歌ってるのに感動しちゃった(笑)
最近はストーさんがコーラスのメインだけどね。
初期の曲はコーラスが浩之くんだけだったりするので、またいいんだよなぁ。
最初は二人でやってきたんだよなぁって、考えちゃったりして。

最後は『Over U』。
実は『rain』が久しぶりに聴きたかったり(笑)
でも、『U and I』『Over U』って流れが久しぶりで嬉しかったっ。
この曲、めっちゃ好きだし♪

短かったけど、楽しかったなぁ。
やっぱこのキャパくらいが好きだわ。


最後は、e-sound speaker。

U&Design終わったら客席空いちゃって。
最近、人気出てきたからなぁ。
いいことだけど♪

このバンドも2曲聴いて退散。
えっとですね。
照明があまりにもチカチカチカチカひどくて。
具合悪くなりました(苦笑)
nestって照明イイ印象だったんだけどなぁ。

次のU&Designは2月28日(日)@渋谷O-Crest。
浩之くんはARTも始まるし、ストーさんもサポート入ってるし。
今年も忙しそうだなぁ。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。