SSブログ

Crest Cup vol.124 ~いつかのmelody~ [U&DESIGN]

Crest Cup vol.124
Crest Cup vol.124 ~いつかのmelody~@渋谷O-Crest
2009年10月20日19時開演 スタンディング

出演:Chicago Poodle/U&Design/モーニングフェイセス/10歩


3日ぶりのCrest(笑)
3日ぶりの綾部さん(笑)

ということで、一月ぶりのU&Designライヴ。


仕事終わってから行ったので、到着は19:30頃。
多少、開演押したのかな?
一組目の10歩は、4曲聴けました。

二組目のモーニングフェイセス。
ドラムがダメだった。
出たり入ったりして、休憩しながら。

三組目がU&Design。

U&Design are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)

SET LIST
1.I think
2.(新曲)
3.Over U
4.花匂う
5.sun street


綾部さんが新曲やるって宣言した通り。

前回、歌詞追うのに精一杯だった『I think』。
演奏に耳傾ける余裕がちょっと。
でも、やっぱりまだ歌詞に集中しちゃう。

二曲目は、まったくの新曲。
ちょっと演奏も歌も、“粗い”印象。
実は、この曲聴きながら、全然関係ないことを考えてて。
とある、別のミュージシャンの新曲と対になった印象受けたんだよね。
まぁ、ちゃんと歌詞聞き取れてないので(どちらも)ただの“印象”なんだけど。

『Over U』はね、楽しい♪

そうそう。
綾部さんがね、すごく楽しそうだった。
久しぶりに三人でやってるからだろうなって。
そのせいか、ギター走ることも多かった(笑)
でもね、リズム隊二人がそんな綾部さん見ながら笑顔でね。
なんかよかったなぁ。
久しぶりに浩之さんのいい笑顔も見られたし。

で、この曲。
綾部さん、暴走(笑)
声出てないしねぇ。
最後はアンプの上に乗って弾いてた。
んで、終わったあとは息あがってた(笑)
いやぁ、綾部さんらしいっちゃ、らしいけどね。

んで、チューニング。
何も話さない綾部さんにいつものようにストーさんが「綾部さん、しゃべらないんですか?」。
そして、いつものように無視する綾部さん。
挙げ句、「MC!須藤優!」って丸投げ(笑)
「U&Designです。よろしくお願いします。」と挨拶。
再び「綾部さん、しゃべらないんですか?」とストーさん。
「んじゃ、ドラム、浩之!」
しゃべらないのかよっ。
まぁ、そのあとしゃべろうとしてたけどね。
いつものように、いや、いつも以上に意味不明(笑)
終には「今日はしゃべれないっ」と放棄。
えっと、今度からリハーサルでMCの練習もするそうです(笑)

「どーせ、綾部さんは今日もしゃべりがダメだった。ぐだぐだだった、とか書くんでしょ」と。
はい、書きました(笑)
いや、いいんです。
それが楽しいんだから♪

そんなぐだぐだなまま、『花匂う』。
一瞬にして空気が変わった。

この曲、綾部さんに歌声にがつんとやられるんだよね。
これ歌ってる綾部さんの声、めちゃくちゃ好き。
今回も鳥肌立ちまくり。
最後の「花(春?)の匂い♪夏の匂い♪秋の匂い♪冬の匂い♪君の匂い♪君は空♪僕は風♪」って部分。
ここがね、ほんとに素敵なの。

早くレコーディングしてほしい。
堂島くんもかかわるらしいし、すごく楽しみ。

最後は『sun street』。
歌詞変わった?
私が意識した部分が変わっただけ?
なんか印象違ったんだよね、いつもと。

でも、ほんとに楽しそうだったなぁ、綾部さん。
そんな綾部さん見て、笑ってる二人。
やっぱ、U&Designだなぁ。
なんかほんと、うまく言えないけど、U&Designなんだなぁって。

で、今日から12/20のワンマンチケット発売。
即ゲットしました♪
めっちゃ楽しみぃぃぃぃ!!


で、最後はChicago Poodle。
このバンドお目当ての子たちが最初から最前列埋めてたんだよね。
ちなみに、U&Designのときは、場所譲ってくれました。
どうもありがとう。

実際、始まる直前にお客さんすごい増えた。
私は一番後ろでゆったり聴いてた。
今年3月にメジャーデビューした関西のバンドだそうで。
キーボードボーカル、ベース、ドラム、サポートギター。
曲はキーボードの人が、詞はベースかドラムの人が書いてるそう。

演奏力高いし、すごく安定してた。
歌も聴いてて心地よくて、楽しかったなぁ。
11/11に1stフルアルバムが出るそう。
また聴く機会があるといいなぁ。

ふと気が付いたら、今月ストーさん強化月間になってる。
次は明後日、Schroeder-Headzトリオだ(笑)

U&Designは次はサモタノ深夜だな。
・・・次の日、仕事なのに。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。