SSブログ

「GO TOUR 2009 vol.2」 [NONA REEVES]

GO TOUR 2009 vol.2
「GO TOUR 2009 vol.2」@下北沢CLUB Que
2009年2月14日19時開演 スタンディング

出演:
NONA REEVES/Jackson Vibe


GO TOUR。
先月に続いて行ってきました。

今回は友人と一緒。
実はノーナのライヴに一人じゃないのは初(笑)


対バンはJackson Vibe。
名前はもちろん知ってるけど、聴くのは初めて。
えっと、ですね。
私の後ろの子たちがファンだったらしく。
えぇ、とっても盛り上がってました。
うん、何度か振り上げた拳で殴られました(苦笑)
ま、それはともかく。
楽しかったです。
45分ほどで終了、意外と短かったなぁ。


そして、ノーナ♪

「GO」Tシャツっていったい何種類あるんだろう?
ささやかな疑問・・・

やっぱりね、この4人の音っていいっ!
めっちゃ気持ちいいんだよね。
シゲさんのベース、ほんと好み♪

最初は新曲を3曲立て続けに。
「A-ha」は早く音源でも聴きたいなぁ。
「GO」発売が待ち遠しい!

MCは忘れちゃった・・・(笑)
えっと、Jackson Vibeをうっかり「ジャクソン・ファイブ」って言っちゃったのと。
「FOUR REEVES」って名称について、こまっちゃんから「“フォーリーブス”ってなかったっけ?」って突っ込みが入って、郷太さんが「あっちは“L”だけど、こっちは“R”だから」って。
あとは郷太さんがいかにJacksonが好きかって話をいつものように。

「DJ!DJ!」からは踊るっ♪
で、「バレンタインなので10年前の曲だけど」と「CALIB」。
そうそう、2月14日にライヴやって、さらにこのあとも三宿WEBでDJイベントにも出演。
「どれだけチョコほしいってアピールしてんだよ、って話だよね」ですって(笑)

そのあと2曲。
で、MC。
今回のアルバムについて。
何しろ、郷太さん気合いの一枚ってことは伝わってきた。

ちなみに、ツアー。
基本的にはこの4人で回る。
でも、一部ベースがシゲさんじゃないところがある。
「須藤くんって22歳のすごいベーシストがいるんですけど。」
須藤と聞いて、一瞬U&Designの須藤優さんかと思ったんだけど、彼は24歳になったばかり。
違うのか?と思ったら、終演後、須藤さん本人発見。
直接聞いてみたら、そうだって。
神戸・京都で一緒にやるらしい。
須藤さんがノーナでどんなベースを弾くのかめちゃくちゃ気になるっ!!
行きたかったけど、両方とも仕事・・・。
すっごい悔しいっっっっ!!
聴きたかったっっっ!!
仕事のばかぁぁぁぁぁぁ!(ぉぃ)

「これで次が最後って言ったら」の郷太さんの一言に会場中から「えぇぇぇぇ!?」の声。
「とりあえず、やりますっ!」と「MAGICAL」。

一度、全員退場。
再登場して「NEW SOUL」を。
真城さんいると嬉しいのになぁ(笑)
そのあともずっと手拍子続いてたけど、終了。
ここで21時。
開演が当初の18時半から30分遅れて、19時に変更になったんだけど・・・
たった2時間で終わっちゃうのかよ、と。
ちょっと物足りないかな。

来月のvol.3は仕事なので、行けないんだよね。
11月からずっと続いてたノーナのライヴがついに途切れる。
うー、アルバムで我慢しよう・・・


SET LIST
1.A-ha
2.Hey、Everybody!
3.Do_It_Again
4.DJ!DJ!
5.LOVE ALIVE
6.CALIB
7.数学教師
8.NARCISSUS
9.MAGICAL

アンコール
1.NEW SOUL
タグ:LIVE
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

こだま

お疲れ様でした~。
楽しかったですね、ほんと。
シゲさんのベースがかっこよすぎでした。
早くワンマン、行きたいなぁ。。。

神戸・京都はちょっと悩んでみますわ。
by こだま (2009-02-17 12:58) 

ぽぽぷりん

こだまさん
楽しかったねぇ~♪
終わったあとの焼肉も(笑)

シゲさん、いいよねっ!
私はFOUR REEVESの音が一番好みかなぁ。
(NONA SIX、NONA FOURと比べて)
なので、須藤さんのベース聴きたいっっっ!!
もともと好きなベーシストがノーナと絡んだらどうなるんだろうって。
行きたーーーーいっ、行けなーーーいっっっ(涙)
by ぽぽぷりん (2009-02-17 17:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『GOD NO NAME』村山由佳「BADKIDS」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。