SSブログ

「ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2008」 [NONA REEVES]

NONA
SHIBUYA CLUB QUATTRO 20th Anniversary「ノーナとHiPPY CHRiSTMAS 2008」@渋谷CLUB QUATTRO
2008年12月19日19時半開演 スタンディング


SET LIST
1.HiPPY CHRiSTMAS
2.(曲名わからず)
3.透明ガール
4.WHERE IS THE PARTY?
5.EMOTIONAL
6.Do_It_Again
7.リズムナイト
8.SHE IS AN ELEPHANT(vocal奥田健介)
9.メモリーズ~ひと夏の記憶~
10.Hippopotamus
11.(曲名わからず、vocal小松シゲル)
12.LOVE TOGETER
13.DAYDREAM PARK
14.LOVE ALIVE
15.New Soul
16.MAGICAL

アンコール1
1.Last Christmas
2.NNRブレイクダウン~サニーに捧ぐ~(with Newness)
3.CHRISTMAS TIME(with Newness)

アンコール2
1.DJ!DJ!~とどかぬ想い~



NEC_0737.jpg
仕事終わって、開演10分前に到着。
すごい人、ひと、ひと。
しばらくうろうろ。
とりあえず、中央フロアの隅に。

オープニングアクトは郷太さんプロデュースのNewness。
三曲ばかり。

これ、柱と人が邪魔で、何も見えなかった。
しかも、ステージが高いので、見上げてしまい、腰と背中に痛みが。
なので、再度移動。

今度は、後方フロアの中央あたり。
ちょうど、カメラの後ろ、人垣のなか。
ここも見にくいけど、仕方ない。
少なくとも、ステージは見上げなくてすむ。
こまっちゃん、完全に見えないけど・・・

登場は20時すぎ。

すごいんだ。
ほとんどしゃべらないで畳み掛けるように曲、曲、きょく。
イヤでもテンションあがってく!!

郷太さんとこまっちゃんは死角になっちゃったけど、オッケンと真城さんはばっちり♪
郷太さんは動いてくれるから、ちょこちょこ見えたけどね。

5曲歌って、MC。
今月配信された新曲『Do_It_Again』。
郷太さんは着うたにしてるらしいよ。
待ち受け画面も、自分らしい(笑)

『リズムナイト』のあと。
今年初のワンマン。
んで、ここ二年アルバム出してないので、今回は古い曲もやります。
ってことで、オッケンがメインボーカル!
わぉ♪

『Hippopotmus』は、やっぱり真城さん♪
めっちゃ好き~!!

そして、後半。

なんと、こまっちゃんリードボーカル!!
っつか、こまっちゃん、よくしゃべるのね(笑)
やっぱり、それぞれ自分のバンドに帰るとそうなのかな。
なんか、いいなぁ~♪
そして、こまっちゃんの歌声。
可愛いんですけど・・・(ぇ)
歌詞のせいもあるのかな?
にやにやしちゃいました(笑)

『LOVE TOGETER』
『DAYDREAM PARK』
『LOVE ALIVE』
『New Soul』

これでもかとダンスナンバー。
すごいぞ、これは。

そして最後は『MAGICAL』。
盛り上がりながらも、歌詞が響く。
ここで本編終了。

アンコールで登場した郷太さん。
おや、その赤と白のボーダーセーターは(笑)

1曲目は『Last Christmas』、名曲ですね。
ヒッピークリスマスでは、これが定番だそうで。
真城さんのコーラスが素敵だった♪

そして『NNRブレイクダウン』からはNewnessもコーラス参加。
いやぁ、これまた豪華なコーラス。
冒頭のNwenessの歌声もよかったなぁ。
もうね、ここらへんは会場中で大合唱。
『Chrisutmas Time』も同じく。
踊って、歌って、楽しい、楽しい♪

そして、終了!!

が、鳴り止まない手拍子。

と、しばらくして再登場する面々。
「これがノーナ今年最後の曲です!」

「音楽っていいよね」

ってことで『DJ!DJ!』を。
最後まで凄いなぁ。
叫びましたよ、歌いましたよ~!!

開演から約3時間。
濃い時間だったなぁ。

来年のノーナは1/9下北沢CLUB Queからツアー開始。
全国回るみたいだから、チェックしないとね!

楽しかった♪
タグ:LIVE
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

こだま

お疲れ様でした~。
ここまでセットリストを覚えてる貴女がすごいです(笑)。
こまっちゃんボーカルは、『狛犬の詩』じゃなかったですか?
別の曲なのかしら?

ツアーもあるんですね。
それは行きたいと思ってます♪
by こだま (2008-12-20 07:28) 

ぽぽぷりん

こだまさん
あ、そうです、『狛犬の詩』!!
いやぁ、さすがに覚えられません。
私の腕はすごいことになりました(ボールペンでメモしてた(笑))
ちなみに、ずっと隣にいた男性が、実は木村ひさしさんだったと本編終了間際に気付きました。
いやぁ、びっくりだ(笑)
by ぽぽぷりん (2008-12-20 07:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

「Collage 28's GINZA ..LIVE IN LANDMARK X’m.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。