SSブログ

「POW!!!~フロアを鳴らせ~vol.1」 [NONA REEVES]

POW!!!POW!!!出演者

木村ひさしpresents「POW!!!~フロアを鳴らせ~vol.1」@下北沢CLUB Que
2008年11月18日19時開演 スタンディング


初CLUB Queでした。
下北沢は観劇では何度も数えきれないくらい来てるけどね。
ライヴはここ最近なので。
Queの前も何度も通ってるし、ファーストキッチンやサイゼリヤも使ってる。
でも、場所をちゃんと認識したのは今日が初(笑)
そういや「Queってここなんだ」って思った記憶が・・・



NONA REEVES出演とのことで行ってきました。
初ノーナ。
そして、木村さんも初。
(堂島孝平バンドの一つ、弾丸ライナーのメンバー)

NONA REEVES
SET LIST
1.透明ガール
2.GET AWAY
3.AHA(新曲)
4.Do_It_Again(新曲)
5.HISTORY
6.欲望
7.EMOTIONAL
8.I LOVE YOUR SOUL
9.NARSISSUS
10.MAGICAL


半分以上聞いたことない曲。
なのになぜ、セトリ覚えてるか・・・
それはセトリの紙が見えたから(笑)

上手三列目くらいに陣取る。
と、開演直前に前のおねーさんの連れ登場。
いきなり視界が・・・
そして、とっても激しく踊ってたので、どんどん後ろに追いやられ。
挙げ句の果てには、思いっきり足踏まれました(苦笑)

ま、それはおいといて。

いいですね、ノーナ。
MCもおもしろーい(笑)
郷太さんのしゃべりに、オッケンの突っ込み。
ニコニコ見てるだけのこまっちゃん(ここでもかっ!)
何だか自然と笑顔になったなぁ。

Queってステージめっちゃ近いのね。
客席の声が直接届くから、ふつーにやりとり。
お客さんの突っ込み拾っちゃうし(笑)

3曲目の『AHA』は来年三月に発売予定のアルバム曲。
そして4曲目の『Do_It_Again』は同じくアルバム曲で、来月3日から先行配信だそうです。
ちなみに12月1月2月と連続配信するとか。
1月はリミックス曲、2月はアルバムから新曲。
そして盛り上がって、3月にアルバム発売、と。

郷太さんの最近の流行り(?)
「やったぁーーー!」
マンネリ打開策らしいっすよ。
連呼する三人(郷太さん、こまっちゃん、サポートベース)。
そして一人傍観者なオッケン。
ぶんぶん横に首振るオッケンがおかしー!(笑)

曲も楽しかった。
ダンスナンバーはもちろん、スローなのは初聴きだったけどよかった。
来月のライヴ楽しみ~!

ノーナが終わると、大移動が。
けっこう、密度が低くなった。


転換後、木村ひさしさん登場。
えっと、めちゃくちゃよくしゃべりましたね。
しかもかなり哲学的?
ゆるいんだか、何だか・・・(笑)

最初はキーボード、ベース、ドラムで数曲。
んー、転換でちょっと音のバランス変わったのかな。
ちと、重低音の割れが気になった。
あ、ベースがイトケンさんだった。

木村さんひとり弾き語り。
の前にまた語る、語る、かたる、かたる・・・(笑)
空気と音楽と時間と命について??
客席から「長い」の呟きが聞こえた。

音の聞こえのせいか、私は木村さんのキーボードよりギターが好みだったなぁ。
弾き語りはよかった。
サックスの加藤さんもいいなぁ、またどこかで聴いてみたい。

そして、バンド。
今度はギターに平泉光司さん。
名前だけは知ってる。
客席の反応すごかったんだよね。

『ハロー』『東京サンセット』をバンドで。
やっぱり音のバランスが・・・
場所取り間違えたかな、スピーカーの真下だったから。

アンコールは木村さん弾き語りで、一昨日できたっていう新曲二曲。
ポップで素敵な曲だったなぁ。
木村さんのギター弾き語り好きだわ。

そして最後はバンドで。
郷太さんも最後の最後で登場して一緒に。
約三時間のライヴ。
なかなか素敵な時間でした。

っつか、木村ひさし、熱いねっ!(笑)
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

こだま

お疲れ様でした~。
ノーナ、来年アルバムが出るんですね♪
楽しみです。
「DO IT AGAIN」はこのあいだのサモタノ@神戸でこまっちゃんがかけてましたよ。

ひさしさんはクリンゴンのときに一度観てますが、そっからは観てないです。
久々に聴きたいんですけどね~。
なかなか機会が・・・。

やっぱりノーナ。
私もライブに行きたくなっちゃいました(笑)。
by こだま (2008-11-19 19:30) 

ぽぽぷりん

こだまさん
ひさしさん、めちゃくちゃおもしろいです。
そして、話が終わりません、まとまりません。
で、自分で突っ込んでます(笑)
新曲はほんと素敵でした。
年内はもうライヴはないそうです(あとはサポートのみ)
年明けすぐに動き始めるって言ってましたよ~。

ノーナ、行きましょーーーーっっっ!(笑)
by ぽぽぷりん (2008-11-19 19:41) 

こだま

ヒッピーは・・・ゴメンナサイ。
やっぱり土岐ちゃん×sembelloに行くことにしました。
ドラムに欣ちゃん(fromFishmans/TSPO)も決まりましたし・・・。
最近ずっとsembelloが聴きたかったんですよ~。
だから次の機会には必ず!!!
by こだま (2008-11-19 22:24) 

ぽぽぷりん

こだまさん
18・19であるやつですね~
実は私も気になった(笑)
欣ちゃんのドラム聴きたいなぁ。
カウントダウン、悩もう。
by ぽぽぷりん (2008-11-19 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。