SSブログ

継続は力なり [その他]

文章書くことも、継続してないとダメなんだなぁ。

去年一年間、さぼりにさぼったこのブログ。
今年はちゃんと書こうと思ってる。

で、いまのとこLIVEレポはちゃんと書いてる。
が、観劇日記がねぇ・・・
すでに3本溜めてるんだよね。

いやぁ、言葉がほんとに出てこない。
いままでってどんなこと書いてたっけ?と思うほど。
何を書いていいのやら、何を書きたいのやら。
頭の中がまとまってないから、言葉が出てこないのかな。

ってことは、文章を書くことそのものより、文章を吐き出すための頭の整理ができてないのか。

おぉ、なるほど。

たぶん、いままでもこうやって、文章を書くことで思考をまとめてたんだろうな。
その感覚が鈍ってるから、文章がまとまらないんだ。

ってことは、書くしかないよね。
がんばろー。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

まなひ

私は去年からブログ真面目に書いているよ!

ただ、書き続けているが大したこと書けないので、歯がゆいけどね。
by まなひ (2013-02-15 08:26) 

ぷりん

思考をまとめることと、文章にすること、語彙力があること。
全部揃って、納得いく文章が書けるのかもねぇ。
by ぷりん (2013-02-15 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。