SSブログ

view#1 [U&DESIGN]

view#1
「view#1」@代官山晴れたら空に豆まいて
2011年4月28日19時開演

出演:鈴木雄太(Prague)/綾部健司(U&DESIGN)/キクチユウスケ(plane)/谷川正憲(UNCHAIN)


綾部さんの弾き語り。
他の出演者も豪華~。


ゆっくり到着。
鈴木雄太くんの演奏中でした。

2番手が綾部さん。

SET LIST
1.新曲(プロローグ)
2.小説の最後に
3.I think
4.新曲
5.ロス
6.K
7.Sun st.

いきなり新曲からスタート。
歌詞が綾部さんらしくてよかったなぁ。

『小説の最後に』は聴きたかったので嬉しかった。
切ない曲なんだけど、好きなんだよね。
この曲にはアコギの音が似合う。
途中、歌詞が飛んで、間ができちゃったけどね。
目を泳がせなければ、誤魔化せたかもよ(笑)

『I think』の次は新曲。
まさか2曲もやるとは思わなかったよ。
というか、めっちゃラブソングでビックリ。
恋を題材にしてることはあっても、けっこう悲しい切ない曲が多かったけど。
この曲は前向きだなぁ、とぼんやり考えてた。

弾き語りで聴く『ロス』。
PVがあるせいか情景が浮かぶ。
この曲の高音歌ってる綾部さんの声がすごく好き。

「今日の出演者はみんな仲良くて」
「谷川くんとはメール2回くらいやりとりしました」(客席笑い)

「すみません、照明落としてもらえませんか?めっちゃ暑い・・・」
その言葉に照明をトーンダウンさせてくスタッフ。
客席からは笑い。
最終的にはフットライト以外は完全に消えちゃったんだけど(笑)
「あ、いいです。」とご満悦らしき綾部さん。

『K』では、途中に語りが入った(!)
この曲、どんどん変化してくなぁ。
おもしろいわ。

最後は『Sun st.』。
譜面台横にずらして、アコギ弾きまくり。

ここ最近、弾き語りでも気後れしてないよな。
ステージ度胸がついたというか、太くなった。
聴いてて、見ていて、ドキドキする(心配で(笑))ことなくなった。
ワクワクしてる。

次回の弾き語りは5/19@渋谷7th FLOORで。
この日は綾部さんの誕生日!


続いてはキクチユウスケ。
ずいぶん印象が変わってた。
え、こんな人なの?
planeで真ん中立ってるのと別人に見えるんですけど。

バンドでも楽しいけど、弾き語りいいなぁ。
この人の歌声、ストライクなんだよね。
弾き語りだとその魅力がさらにアップ。
また機会作って聴こう。

あ、サポートに入ってたギターの方が素敵でした。
二人で楽屋トーク状態のMCも微笑ましくて楽しかった。


トリはUNCHAIN谷川正憲。
谷川くん、1月と比べて断然逞しくなってるし。
お客さんとの距離が掴めずに挙動不審になってたのが嘘みたい。
自分のペースで進めてるしね。
やっぱこの人、度胸あるんだねぇ。

「谷川正憲のカバーコーナー!」には笑わせてもらった。
でも、歌はもちろん素敵だった。

ラスト『Don't Stop The Music』がすごかった。
バンドで聴く、この曲はダンサブルでテンションあがるんだけど。
弾き語りで聴くと谷川くんのボーカルがほんとすごい。
サビで声を低音で震わせ(唸り・・・というか)歌うのが。
この人の声も好きなんだよなぁ。


素敵なイベントだった。
客席の混雑ぶりもほどよい感じ。
ステージと客席の距離感が心地よかった。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。