SSブログ

LIVE DI:GA JUDGEMENT 2010 -UDAGAWA OVER DAY 2- [LIVE&MUSIC]

LIVE DI:GA JUDGEMENT 2010 -UDAGAWA OVER DAY 2-@渋谷CLUB QUATTRO
2010年12月31日16時開演 スタンディング

出演(順不同):AFRICAEMO/ART-SCHOOL/avengers in sci-fi/[Champagne]/plenty/QUATTRO/SISTER JET/The SALOVERS/UNCHAIN/UNISON SQUARE GARDEN/VOLA & THE ORIENTAL MACHINE/女王蜂


当日券でふらっと。


開演をちょっと過ぎて到着。
すでにART-SCHOOLが始まってた。

入口で「もう始まってますよね?」と聞いたら「はい、すみません」とスタッフのお姉さん。
遅れてきたのは私なので、何で謝られるんだろう?

そしたら、りっきーがこの後幕張でCDJ出演のため、予定より5分早くスタートしたらしい(苦笑)
そりゃ、お姉さんも謝るわ。
どーりで1曲目にしちゃ、フロアが随分温まってるなぁと思った。

一番後方の段上でゆったりと。
視界良好。

今年はARTはずっと予定合わず。
結局、1年半ぶりかな。
普段と違うプレイの浩之くんを見るのは新鮮。
あぁ、これは当然うまくなるよなぁ、と納得。
U&DESIGNとはまた違う音が求められてるもん。
周りの音をしっかり聴いて叩いてるね。
楽しそうでよかった。

私には、ARTは後方でゆったり聴くのが向いてるな。
浩之くんがちゃんと視界に入ってるかどうかってのも大事だわ(笑)
(そりゃ、浩之くん目当てだからねぇ)
この日はほんと満足♪

そうそう。
スティックの先端を使って前髪をかき分けること数回。
ちょっとおかしいよ、それ・・・。


と、ここで抜ける。


戻ってきたのはUNCHAINの途中。
(Crest行ってたので)
全く聴けないかもって思ってたので嬉しかった。
4月のU&DESIGNリリースイベント以来。
まだ一番後ろの段上だったんだけど、踊ってた。
これは前行きたかったなぁ。

見るたびに逞しくなっていくな、彼らも。
場数踏んでどんどん成長してく、その断片を見せてもらってる感じ。
毎回足を運ばなくても、こうやって折々で見続けていけるといいなぁ。


次はVOLA & THE ORIENTAL MACHINE。
名前はもちろん聞いたことはあって、でも初。
んとねぇ、これは照明がね・・・。
この手の照明、ほんとダメだなぁ。
曲を楽しむどころじゃない。
気持ち悪くならないように、目をつぶってるのが精いっぱい。
きっと彼らのLIVEはこの手の照明なんだろうな。
ってことは、残念ながら、縁はないと思われる。


QUATTRO。
気になってて、聴きたかったバンド。
サウンドチェックで「あ、好み」と思った。
実際、曲や音が全体的に好みで、楽しかった♪
またぜひとも聴きたいな。


カウントダウンまでいたかったけど、翌日仕事のため撤収。

ユニゾンは1月以降は結局縁がなし。
何度か機会はあったんだけど、どれも色んな事情で流さざるをえなかったのよね。
来年は聴けるかなぁ?
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Crest YEAR END PARTY..2010年オデカケ記録 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。