SSブログ

Crest YEAR END PARTY 2010 Special 2DAYS! [U&DESIGN]

Crest YEAR END PARTY 2010 Special 2DAYS!@渋谷O-Crest
2010年12月31日13時半開演

出演者&タイムテーブル
13:30-13:55 1 カグライフ
14:10-14:35 2 CONCEIT OF BIRTH
14:50-15:15 3 LISTEN UP
15:30-15:55 4 SAY MY NAME.
16:10-16:35 5 SUPER BEAVER
16:50-17:15 6 はねカエル
17:30-17:55 7 ナショヲナル
18:10-18:35 8 BEANBAG
18:50-19:15 9 GOOD ON THE REEL
19:30-19:55 10 U&DESIGN
20:10-20:35 11 the blondie plastic wagon
20:50-21:15 12 plane
21:30-21;55 13 BYEE the ROUND
22:10-22:35 14 butterfly inthe stomach
22:50-23:15 15 AJISAI
23:15-DJタイムそしてみんなでカウントダウンー!!
24:00-24:30 16 THE UNIQUE STAR
24:45-25:15 17 アルカラ


ま、ピンポイントで行ったんですけどね。

18時半前に到着。
前のバンドをちらっと。

GOOD ON THE REEL
11月のQueで見た、ボーカルが妖精さんな(笑)バンド。
前回よりもいい印象。
(1回目で気になって、2回目で楽しければ、次回以降はチェックなんだよね。)

メンバーがすごく楽しそうに演奏してるのがね。
ほんとこういうバンドって好きだし、応援したくなる。
もちろん、音楽も好みだからなんだけど。

Queでは情熱目当てのお客さんが前方を占めてたせいもあって、わからなかったけど。
GOOD ON THE REELってかなり人気あるバンドなんだね。

お客さんの反応を見るのも、馴染みのないバンドを見るときの楽しみ。
客層から、バンドの音楽性や人間性って何となく推測できるし。
自分が中に入って、一緒に彼らの音楽を楽しめるかってのも重要。

ファンも一緒に音楽を楽しんでるのが伝わってよかったなぁ。
そんな客席の反応に、ステージ上もテンションあがってくのわかったし。
こういう空気のキャッチボールが出来てるバンドって好きだわ。

U&DESIGN

SET LIST
1.どれほど時間を失っても
2.Frozen
3.2seconds
4.Sun st.
5.百年の孤独

久しぶりのサポートなしのトリオ。
10月の7th以来かな。
やっぱり三人で攻めてるときのU&DESIGNはカッコいい。

『どれほど』でスタート。
この時、最後が『百年』だったら最高なんだけどなぁって思ってた。
ゆったりとスタート。

「年末ですねぇ~」と綾部さん。

MCしつつ「こんなんでいいですか?」とストーさんに聞く綾部さん。
「いいんじゃないですか?」といつものように素っ気ないストーさん。

「踊ってください」と『Frozen』。
上げてくなぁ。
ニコニコと今日も笑顔の綾部さん。

そのまま『2seconds』。
今日は上げる曲で行くのか、と。
ちなみに、そろそろ正式なタイトルつけて教えてほしいんだけどな(笑)
んで歌詞もそろそろ教えてくれ~

「今年はほんとにいい年でした。さっき、三人でスタジオ入ってて、最後、機材にコーヒー思いっきりこぼした以外はいい年。」
「壊れたんですよね」とストーさん。
「うん、一個」
エフェクター壊したらしい(笑)

んなやりとりしながら、綾部さんが「早くやれって怒ってる!」と浩之くんを見る(笑)
なんか、浩之くんの立ち位置がこれで定着したなぁ。
まぁ、ずっとバスドラ叩いてるしねぇ。
確かに長引かせるなよ、とは思うんじゃなかろうか(笑)

あと2曲やります、と『Sun st.』に。
やっぱりこの歌詞好きなんだよね。
「ここにはもういられないのは 僕が僕では間に合わないから」
毎回、この曲をこの歌詞を聴くたびに、ぽーんっと背中を押されてる気がする。
そして、ずっと進んでいくU&DESIGNを誇りに思う。
歌ってる綾部さんを眩しく感じる。

そして最後。
「インストやります。『百年の孤独』」
うっひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ♪(喜)
「盛り上がってくだい。インストでぇ~す」

めっちゃくちゃ嬉しかったぁぁぁ!!
2010年最後にトリオで『百年の孤独』!
盛り上がりますよっ、言われなくてもっ(笑)

もちろん、ステージ上も盛り上がる。
そして綾部さん炸裂(笑)

終盤に頭振り過ぎて、眼鏡をステージ下に落とすし。
ラストはアンプの上に乗って!
最後、ギターおろして、飛ぶのかなぁって見てた。
やたら天井を気にしてる、とは思ってたけど。
で、メンバーに合図してジャンプっ!!
と思ったら。

前宙したぁぁぁぁぁ!!
しかも、腰から落ちた・・・(爆笑)

最後の最後も笑わせてくれるとはっ。
なんか、ほんと楽しくて嬉しくておかしくて。
腰を押さえて悶えながらハケてく綾部さんが心配だったものの。
やっぱり大笑いして終了。

今年もたくさんU&DESIGN観たなぁ。
来年もたくさん観たい聴きたいなぁ。

U&DESIGN納め、大満足でした♪
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ELEKIBASSの忘年会LIVE DI:GA JUDGEMENT.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。