SSブログ

ELEKIBASSの忘年会 [LIVE&MUSIC]

ELEKIBASSの忘年会@代々木Zher the ZOO
2010年12月28日18時開演

出演:出演:ELEKIBASS with ヤパニ!ホーンズ/徳永 憲
ゲスト:渚十吾/アベタカシGOLD

開演時間をちょっと過ぎて到着。
受付にサカモトくんが。
おや、まだ始まってないのか?

下に降りるとカーテンでフロアが仕切られてる。
ん?どうなってるんだ??

ぐるっと回り込んでステージ側を覗くと、徳永さんがDJ。
LIVEは始まってない模様。

渚十吾。
下手にキーボード。
それに向かい合うように、女性コーラスが二人。
センターからちょっとだけ上手よりにウッドベース。
上手はほぼ使ってないという、偏った配置(笑)

PAの好みかな。
この日は終日、ベースの音が小さかった。
せっかくのウッドベースもキーボードの音でほぼ聴こえず。
低音好きな自分としては残念な限り。

独特のゆったりとした音楽。
空気がしっとり、夜をイメージする。

転換DJはほぼ座って過ごしてた。

アベタカシGOLD。
実は最初は座ってたんだけどね。
ステージ始まって間もなく。
あまりのテンションの高さに、サカモトくんと同じ匂いを感じて観に行く(笑)
ステージでのあり方がほんとそっくりだわ。
けっこう好き、こういう人。

徳永憲。
おや、彼ってこんなシャイボーイだったんだ、新発見。
声がすごく独特。
MCと歌ってるとき演奏してるときのギャップが面白かった(笑)

最後はELEKIBASS。
いつものようにフロアから仮装して登場。
なんか足りないなぁ、と思ったらかなり遅れてJP登場(笑)
久しぶりにすずちゃんがいて嬉しかった♪
この日は7人編成。
そして途中からヤパニ!ホーンズ3人が参加で10人編成。

やっぱり彼らのハッピーオーラって好きだ。
売れる売れないじゃなく、楽しむってことが音楽の原点だよなって思う。
そこに笑顔になれる音があるってことが大切だなって。
少なくとも、私にとってはとても重要なこと。
LIVEに足を運ぶ必要不可欠な理由。

ホーン隊が多かったせいもあり、JPが上手後方にいたんだよね。
下手にいたので、まぁ、見えないこと(笑)

でも、楽しかったなぁ♪
サカモトくんらしい、エレキらしい、ワイキキらしい、ゆるゆるイベント(笑)
肩の力が程良く抜けた感じが好きだ。

最近は都内でのエレキLIVE少ないんだよなぁ。
あっても行けないことも。
来年は今年より行けると嬉しい。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。