SSブログ

『HIGHER BALL Vol.9』  [堂島孝平]

『HIGHER BALL Vol.9』@ANTHEMBLE
2010年10月25日18時~23時

宮内 健(ramblin')on サザンオールスターズ
UMU on 細野晴臣
田中貴(サニデイサービス) on 大滝詠一
堂島孝平 on 佐野元春
西寺郷太(NONA REEVES) on マイケル・ジャクソン
小宮山雄飛(ホフディラン) on 小沢健二


Twitterで雄飛さんがオザケンだけをかけるDJやったらどう?ってTweetがきっかけで実現したイベント。
しかも入場フリー!
Twitterや雄飛さんのブログにあるクーポン持って行くと「響×ペリエ」が1杯無料。
なんて太っ腹っ!サントリーすげぇ♪

場所は丸の内パークビルディング3階にある「ANTHEMBLE」というバーラウンジ。
国際フォーラム近く、三菱一号館美術館の隣。

立地もいいし、時間帯も18時から23時。
仕事帰りに寄って、終電までには帰れる。
まぁ、週頭、月曜日の開催だったけど(笑)

仕事終わるのが遅くなって到着したのは20時40分頃。
ちょうど堂島くんのDJが始まった瞬間!!

友人からのメールで連絡はもらってたんだけど。
この日の堂島くんは眼鏡っ!!
帽子もないので、可愛いやらカッコいいやらで、一人悶える(爆)

すでにフロアは大混雑。
そしてさらにさらに人が増える。
最初は堂島くんが見えてたんだけど、どんどん見えなくなる。
佐野さんの曲もいいんだけど、今日は堂島くんが見たいぃぃぃぃ!!
でも、身動きも取れず。
変な姿勢で何とか隙間からチラ見する(苦笑)

『SOMEDAY』がすごかったなぁ。
フロア大合唱!

後半は曲がかかるたびに、フロアから歓声と絶叫。
どんどん熱気とテンションが上がってく。
かけてる堂島くんもご機嫌ですごく楽しそう♪

最後は『ガラスのジェネレーション』。
これも大合唱。


次は郷太さんがマイケル・ジャクソン。
で、私は2曲目くらいでダウン。
後ろにいた女性が堂島くんのあたりから肘鉄してきたり、押してきたり。
しかも明らかに悪意を持って・・・。
人ごみもすごいし、なんだか気持ちが悪くなっちゃって一時撤収。

外に出ようと思ったら、入り口に「入場規制中。再入場できません」の張り紙。
仕方ないので、入り口付近でしばし佇む。
けど、やっぱり限界。
入れなくてもいいや、と外へ。

結局、郷太さんDJは外で聴く。
っつか、声ガラガラだし・・・。
それで叫ぶから痛々しいよ。
郷太さんの綺麗な声がぁぁぁぁぁ。

そのまま、再入場する気になれず、雄飛さんが始まっても外に。
(っつか、規制されてて入れなかった)
帰っちゃおうか、考えてたら、なんと堂島くんの声がする。
最後は参加DJが全員出てきてたのね。
んで、一瞬規制解除されたのを見計らって進入(笑)

比較的人の少ないドリンクカウンター付近で最後まで。

いやぁ、帰らなくてよかった。
大人数で聴く、合唱するオザケン。
楽しかった!!
「ひふみよ」を思い出して、ぐっと来る瞬間もあり。
DJ陣のやりとりも面白かったし。
あの一体感はすごかった。

最後は『ラブリー』大合唱♪
すごーい!すごーい!たのしー!!

ちなみに後半は再び入場規制だったらしい。
タイミングよかったかも。

いやぁ、楽しかった。
んで、堂島くんの帽子なし眼鏡ありは最高に素敵だった♪
あの写真、どっかで出ないかなぁ。
サントリーか雄飛さんのとこで出るのを期待。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『ポテチ』『動かない生き物』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。