So-net無料ブログ作成

U&DESIGN presents「ロス」 [U&DESIGN]

U&DESIGN presents「ロス」
U&DESIGN presents「ロス」@渋谷O-Crest
2010年9月26日18時半開演 スタンディング

出演:U&DESIGN/golf/アナ
DJ:松野光紀(FREDO)/斎藤宏介(UNISON SQUARE GARDEN)/水野創太(EdBus)


『1/3 1/3 1/3』リリースパーティ♪
タワーレコードで全国発売になったのよね。
なので、改めてリリパ(笑)

仕事が終わってから向かったので、アナは途中から。
今回、タワレコ新宿&渋谷での先行販売で、特典にこのリリパの招待券。
なのでお客さんはかなり多かった。
っつか、招待ばっかりで経費は大丈夫なのだろうか・・・?

持ち時間は1組50分くらいだったのかな。
アナは最後の4曲。
柱の陰だったので、モニターで見てた。

転換DJは松野さん。
目の保養~♪

次はgolf。
曲は好みだった。

でも、VJがねぇ・・・。
照明落とした中で、チカチカチカチカチカチカチカチカ。
途中で気持ち悪くなって、倒れるかと思った。
ステージって、TVみたいに照明なんかの規制ってないのかねぇ。
光過敏症の人間は、ライブハウスに行くなってことか?

後半は倒れないように、VJのひどいちらつきを見ないように必死に目をつぶる。
なので音楽を楽しむなんて状態でもなく。
ほんと残念だわ。

次の転換DJはユニゾンこうちゃん。
う~ん。
それはDJとは言わないよ(苦笑)
DJ初めてだったのかなぁ?
田渕くんに教わってくればよかったのに。
もしくはすぐそばにいた松野さん、フォローしてあげなよ(笑)
曲繋ぎはボロッボロだし、ノイズ入るし、なんだかねぇ。

最後はもちろんU&DESIGN。

U&DESIGN are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)
+
粂絢哉(Guitar)

冒頭、フロアのスクリーンで「ロス」PVが。
あぁ、この間撮影してたPVってこのイベント用だったのかぁ。

海岸を歩く綾部さん。
ホテルの一室で『ロス』を演奏するメンバー。
服を着たままバスタブの中で本を読む綾部さん。
その後ろのバルコニーで観葉植物に水をあげる山本くん。
本棚に本をしまうストーさん。
歌う綾部さん。
部屋に入り鍵を締める浩之くん。
メンバーのアップ。
灯台の下で本を読む綾部さん。

あぁ、綾部ワールドだ、と。
綾部さんの世界だなぁ、って。

PVのメンバーはU&DESIGNに粂くん、山本健太くん(exオトナモード)。

SET LIST
1.I think
2.Frozen
3.新曲(two second~♪)
4.7
5.✓
6.花匂う
7.U and I
8.Sun st.

ENCORE
1.Over U


PV終わって、いつものSEで登場。
綾部さんは前回同様、黄色のフェンダー。
(赤フェンダーも後方にセッティングされてた→結局使わず)

全体的に『1/3 1/3 1/3』を意識したセトリ。
でも、前半がアップテンポだっただけに、後半がおとなしくてね。
インストやってほしかったなぁ。

golfのMCで、初期U&DESIGNが初めてサモタノに登場したときの話が出たし。
その流れで、インストもってくるだろうって思ったんだけど。

久しぶりに聴いた『Frozen』がめちゃくちゃ楽しかった♪
あの曲、踊れるから好きなんだよねぇ。
ラストのアレンジが変わってたのはこの曲だったかな?
めちゃくちゃかっこよかった。

新曲はやっぱりリズム隊がかっこいい。
まだ歌詞は完全に聴き取れてない。
演奏が素敵すぎて、ついついそっちに意識が(笑)

久しぶりの『7』。
ベースラインがねぇ。←もういい?
そういえば、この曲は歌詞カード見て「なーなななーなーなーなーな」が「7777」だって知ってニヤってしたんだったっけ。
このラストで、拍子が変わるのにうまくリズム取れなくて、自分のリズム感の悪さをいつも痛感(笑)

『✓』は綾部さん気合い入ってたなぁ。
そのまま『花匂う』に。
いつもよりも声がちゃんと出てたのは、粂くんがいたから歌に専念できたせい?

『Sun st.』
「ここにはもういられないのは僕が僕では間に合わないから」って歌詞がすごく好きだ。
そういや、ラストのドラムソロ。
綾部さんが「きゃー!きゃー!」って叫んでて(笑)
浩之くんの見せ場なのに、その綾部さんがおかしくて視線釘付け大爆笑。
テンションおかしすぎるからっ!(笑)

最初、私がU&DESIGNのLIVEに通い始めた頃って動員が少ないことも多かったよな。
いつの頃からか、常連さんがどんどん増えて行って。
気がついたらこんなに人気があるバンドになった。

綾部さんがMCで。
「これからも新しいことに挑戦していきながら、長く長く続けて行きたいと思ってます」って。
それがすごく嬉しかった。
ずっと応援していけたらいいな。

アンコールは『Over U』。
これもLIVEで散々聴いてきたなぁ。
やっぱり好きな曲。
この曲は自然と笑顔になる。
演奏してるメンバーもいつも笑顔で嬉しい。

この日は浩之くんの表情がすごく柔らかく感じた。
ART-SCHOOLツアー中で忙しいだろうけど。
楽しそうに笑顔で叩いてる浩之くんはやっぱ好きだわ。

綾部さんがテンションあがって暴れはじめると、リズム隊二人が苦笑気味に笑いながら見てるんだよね。
それもやっぱりいいなぁ、って。

最後の客だしDJは水野創太。
一発目がオザケンの『ブギーバック』。
でも彼、オザケンについて、かなりの勘違いをしてるとか・・・ごにょごにょ(笑)

U&DESIGN企画第三弾。
たくさんのお客さんが来てくれてよかった。

もっとたくさんの人がU&DESIGNの音楽を知ってくれますように。
たくさんの人がLIVEに足を運んでくれますように。
ドリンクカウンターWelcomeボード
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

みき

大阪のライブがますます楽しみになってきました!
ライブいっぱい見たいなぁ~とすでに欲が沸々と・・・(笑)

by みき (2010-10-05 21:23) 

ぷりん

みきちゃん
いまさらのコメ返し(笑)
大阪、盛り上がったみたいだね。
遠征組だけでなく、新しいお客さんもいたようで、よかったわ~。

by ぷりん (2010-12-03 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。