SSブログ

クレイジーキャッツリスペクトライブ [LIVE&MUSIC]

クレイジーキャッツリスペクトライブ
クレイジーキャッツリスペクトライブ@不忍池水上音楽堂
2010年9月20日16時半開演

出演:
浅草ジンタ
ARUYO
ポカスカジャン
高木完×武内亨×近田春夫×いとうせいこう
スチャダラパー
SAKEROCK
鈴木慶一×ケラリーノ・サンドロヴィッチ


完さんのサポートでtatsuさんが出るって聴いてふらっと。

第3回したまちコメディ映画祭in台東。
このファイナルイベントとしてクレイジーキャッツリスペクトライブ。

MCはポカスカジャン。

1組目の浅草ジンタ。
賑やかしだねぇ。
音がバラバラで残念だったな。

2組目がARUYO。
結成ライブは行けなかったからね。
そういや、永友くんがちゃんと歌ってるのを見たの初(笑)
っつかこの3人ってそれぞれメイン張れるわけだし、演奏力高いし、豪華だなぁ。
永友くんアコギ、池ちゃん鍵盤、香織ちゃんは歌に専念。
香織ちゃんのアコギ好きなんだけどなぁ、出番ないかぁ。
小さなハコで改めて聴きたいな。
池ちゃんのあの鍵盤は卑怯(笑)
あの風貌であの演奏、あの後だもん。
そのギャップはなんなのさっ!
盛り上げるのもうまいね。
そりゃフェス常連の2人が左右にいるわけだし。
噂の「お酒がちょうだい」が聴けて満足♪(笑)

ポカスカジャンはパスして近くの茶屋で腹ごしらえ。
ここ21時までやってるらしいけど、ビール片手に涼むのいいだろうな。

高木完さん。
ここにトールさん(exチェッカーズ)とtatsuさんが。
いやぁ、tatsuさんがクレイジーキャッツ歌うなんて(笑)
コーラスとはいえ、衝撃的だったわぁ。
いとうせいこうさんの破壊力も凄かった(笑)
トールさんはおじさんになったねぇ。
ま、当然だけど、私も歳とってるわけだし(笑)

スチャダラパー。
すごかったなぁ、客席がオールスタンディング。
スチャ目当てのお客さんが多かったのかな?
盛り上がり方も一番すごかったような。

SAKEROCK。
やっと生で見られた。
揃いの白スーツ(MCで白スーツのエピソード紹介あり)。
演奏は安定してるね、さすが。
スチャが途中でゲスト、ここもまた盛り上がってた。

ラストが慶一さん。
最後2曲くらい、ケラさんが登場。
Twitterでこのイベント知って、慶一さんにDMで「何かやらせてください!」ってお願いしたそう(笑)
ラス曲で、オール出演者も登場。
クレイジーキャッツの曲に合わせながら踊りながら。
一瞬期待したものの、tatsuさんは普通に出てきた(笑)
あぁ、トールさんがただのオヤジと化してたなぁ。
それは阿波踊りかどじょうすくいではないですか?(笑)

クロージングセレモニー。
9月10日に亡くなられた谷啓さんに栄誉賞の授与。
息子さんが壇上に上がられて挨拶を。
その言葉で父を思い出して、ぐっと来た。
まだ10日だもんな。

黙とうのガチョーンを会場全員で。

プレス用にステージ上では記念撮影。
tatsuさんがめっちゃいい位置にいるんだけど(笑)
そして「ではみなさんでガチョーン!」の声に、笑顔でtatsuさんがっ!
これには再び衝撃を受ける(笑)

スタッフはボランティアだったようで。
やたら若い子がいるなぁ、って思ってたら中学生も混ざってるとか。

下町の映画(と音楽の)フェス。
何となく来たけれど、いいイベントだったな。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。