So-net無料ブログ作成

『サンタめん』 [観劇]

ワゴンで周るサンタの旅2010 SKC4人芝居『サンタめん』@居酒屋 大文字
2010年9月6日19時開演

脚本・演出:すがの公

出演:すがの公、天野さおり、大原慧、彦素由幸




去年の9月以来。
今年も居酒屋大文字でSKC。

今回の芝居は、「見世物小屋」という概念を理解してないと面白さ半減。
私は見世物小屋を実際に体験したことがないのでピンとこなかった。
大文字の常連さんたちは私よりも年上の方たちがほとんど。
なので、「懐かしい」といった感想も聞かれた。

終演後、親父さんが「見世物小屋」や、そこに込められた意味を教えてくれた。
そこでやっと、ぼんやりとだけど全体が見えたような気がした。

あとは、今回は4人芝居。
なので大文字でやるにはスペースがねぇ・・・。
狭くて充分に演技ができてないと思われるシーンが多々あり。
完全にドタバタ劇になってしまって、伝わるものも伝わらない。
こういう場所で上演するには、演目選ばないとダメなんだなぁ。

ちょっと今回はおもしろいとは言い難いかな。
私の個人的な感想だけど。

ま、でも、来年も観るけどね。
(この人たちがどんなことしてくれるのか、楽しみだから♪)

旅公演はまだまだ続く。
日程などの詳細は公式サイト(ブログ)に。
http://skc-tabiblog.seesaa.net/

タグ:観劇
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。