SSブログ

キャラメルボックス25周年感謝祭 [CARAMELBOX]

キャラメルボックス25周年感謝祭@池袋サンシャイン劇場
2010年7月28日19時開演 1階16列21番


今年はキャラメルボックス結成25周年。
その感謝祭があったので行ってきました。


開演前はロビーでミニガレージセールがあったそうです。
私は仕事だったので、開演ぎりぎり到着だったので・・・。

それでも、入場口ではカジモンや杏那ちゃんがアンケート配布してたり。
ロビーでは綾さん、まみゅーん、真柴さん、伊藤さんがいたり。
やっぱりいつもと違う特別な雰囲気。

前説は久しぶりの加藤さん。
そしてお客さんの前で初めてしゃべるという新人・小笠原くん。
舞台上に立たせてみると、結構見栄えいい子だなぁ。
どんな演技をするのか、今後に期待しましょ。
ちなみに前説はボロボロ(笑)
加藤さんがフォローしてましたが、それさえうまく噛み合ってない感じ。
新鮮でしたねぇ、微笑ましい。

オープニングはパロディ劇(笑)
『タベツカレ男』に続く『ミス・キリタンポ』。
もちろん、主役は筒井くん。
今回は、ひー兄ちゃんならぬ、ぶー兄ちゃんでしたわ。
成井さんが好きそうだなぁって思って観てた。
樹里(大人)は岡内美喜子。
子どもの樹里は林貴子(たぶん)。
看護師さんが原田樹里(たぶん)。
もちろん本家ひー兄ちゃん・岡田達也も。

続いては勝手にランキング。
劇団員にアンケートを取って、ランキング作成。
優しい人、ぼけてる人、腹黒い人、寂しがりやの人、お嫁さんお婿さんにしたい人。
好きな作品、好きな役、好きなギャグなどなど。

作品に関しては、そんなに意外性がなかったけど。
人に関するランキングは意外な一面が知れたり、やっぱり!って内容だったり。

クイズコーナーでは、キャラメルについての質問を役者が答える。
敗者復活が2度あったり。
結局、最初から最後までずっと残ってたまーやが優勝。
やりとりの中で、普段の関係性が見え隠れしたり。

あ、私、やっぱり素の岡内さんは好きだわ。
ここで司会やってる彼女を見て、再認識。

次は成井さんが選んだ、名台詞名シーン集。
歴代の役者が演じる同じシーンを見比べて。
レア映像としては、畑中・左東・阿部じょーの卒業公演の映像がっ。
成井さんが役者やってたときの映像もあったりね。

続いては、アンケートコーナー。
お客さんからの質問に答えるって内容。
ちらちらと、達也さんの腹黒ぶりが伺える司会進行(笑)
畑中くんは半分プライベート暴露されてたり。
三浦くんはしっかりいじられてたり。
あつをさんがマイペースだったり。
真柴さんはさすがだったり。

で、役者と客席とで記念撮影。
これもお約束で、200円でポストカードを買って後日郵送。

終演後のロビーにも役者が。
個人的にはみっこさんとお話できたのが嬉しかった。
やっぱり私が観始めた頃からずっとやってる人たちは特別なのです。

あ、伊藤さんは開演前はいたけど、舞台上にはいなかったなぁ。

ど真ん中に入って、大騒ぎするってことはしないけど。
ほんの少し下がって見てて。
やっぱり、キャラメルボックスって特別だなぁって思った。
この感謝祭に集まってるお客さんの雰囲気とか。
このイベント自体とか。
あぁ、キャラメルだなぁって思った。

次は30周年。
どこまで進むんだろうねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。