SSブログ

Beat Happening! VOL.354 [U&DESIGN]

Beat Happening! VOL.354@下北沢BASEMENT BAR
2010年7月17日18時開演 スタンディング

出演:viridian(名古屋)/蜜(大阪)/アナ/ANIMA/U&Design


仕事帰りで行ったので、到着は20時過ぎ。
かなり押してたようで、蜜に間に合いました♪(らっきぃ)




蜜は三番手。
中に入ったらちょうどはっちゃんがサウンドチェック中。
順番把握してなかったので、ほんとらっきぃ。

バンドサウンドでの蜜も魅力的。
でもハーモニーが堪能できる二人きりも素敵。

ウニちゃんがほんとに可愛い♪
歌っている歌詞は切ないのに、真面目に歌ってるのは最初だけ。
後半になると遊びだす。
まぁ、それが彼女の魅力だなぁと思うのだけど。
目が離せないんだよね。

はっちゃん、曲によっては高音キーが微妙に出てなかったような?
ウニちゃんに「もっと!もっと!」と煽られ苦笑気味なシーンもあり(笑)
この二人の関係性もおもしろい。

普段は下手に陣取ることが多いので、ウニちゃんばかり見てる。
でも、ベースメントは入口が上手なので、今日ははっちゃん側。
おかげていつもと違う角度から二人を眺めてました。
(でもやっぱり気付くとウニちゃん見ちゃってる(笑))

もっとじっくり聴きたいなぁ。
東京でワンマンやってくれないかしら。


次がU&Design。
三人編成。

綾部さんは今日もadidasキャップ。
ストーさん、マリオじゃないんだ(笑)
浩之くんはお馴染みのピンクのTシャツ。

SET LIST
1.I think
2.Sun St.
3.✓
4.7
5.Over U
6.百年の孤独


曲順が意外だったなぁ。
『I think』『Sun St.』の流れはかなりどきっとした。
いつも『Sun St.』は後半かトリ曲なのでね。
このタイミングでってのは新鮮だった。

久しぶりに聴いた『✓』と『7』が嬉しかったな。

MCは短め少なめだったかな。
浩之くんが3時半くらいから飲んでたとか。
「金麦」片手に・・・ってバラされてたなぁ。

その影響があったのかどうかは不明だけど。
最後の2曲は走り気味。
『Over U』の途中からいきなりテンポアップ。
ここんとこそんなことなかったので、思わず爆笑!
完全に演奏ずれてたけど(笑)

いや、なんか懐かしかった。
1年ちょっと前は、浩之くんいつも走ってたなぁって。
自分が盛り上がると、周りの音関係なくなっちゃうみたいで。
楽しくて楽しくて、勢いだけで叩いちゃう。
(聴いてるこちらは音がズレるのでどきどきしてたけど(爆))
最近はずっと安定してたから、そんなことなかったんだけどね。
どしたんだろうか?(笑)

『百年の孤独』が最後。
これはもう三人がやりたい放題(笑)
あ、主に綾部さん浩之くんが、か。
最後は綾部さんとストーさん、立ち位置チェンジしてたし(爆)
爆笑しながら跳ねて踊った♪
楽しかった~。

新曲は残念ながら間に合わなかったようで。
次回のLIVEは8月25日@Que、そして8月30日@代官山晴れ豆。
豆は、アコースティックでやるのかな??


トリはアナ。

照明がなぁ・・・。
何曲か照明のチカチカのせいで聴くの放棄せざるをえなかった。
なるべく影響の少ない柱の陰にいたのに無理だったわ。

前回の時はドラムの音が合わないって思ったんだよな。
でも今回はまったく気にならなかった。
ハコの環境のせいかしら?

やっぱり楽しかった。
ほんと、照明さえ・・・(悔)


前半の3バンドがまったく聴けなかったのが残念だなぁ。
結局、聴いたことある後半3バンドだけだったもの(笑)

時間押しまくりで、かなり遅くなったけどね。
(確か前回、U&Designが出たときも押しまくってた)
ここは、というか、このイベントはそんな感じなのかしら?
ま、帰れればいいので押しても私はかまわないけど。
途中で抜けていったお客さんポロポロいたなぁ。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

がっちゃん

ライブいいですね♪♪
私も以前初めて蜜を観た時、ウニちゃんにロックオンさせられました笑
可愛いですよね◎

あー、関西でライブしてくれないかなぁ~と切に願います!!!!!f^_^;
by がっちゃん (2010-07-18 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。