SSブログ

MARUYAMA SOUNDS [U&DESIGN]

MARUYAMA SOUNDS@渋谷O-nest
2010年7月12日19時開演 スタンディング

出演:U&DESIGN/yumeiroecho/ALOHA/KETTLES


仕事終わりで渋谷。
到着は20時半くらい。
ちょうどyumeiroechoでした。


yumeiroechoはサモタノで一度。
あんまり印象に残ってなくて。
でも、改めて聴いたら、よかったなぁ。
パワフルなボーカル、歌詞もよかった。
バンドメンバーが違ったのもまた印象違う理由かな。


20分押しでトリのU&DESIGN。

U&DESIGN are...
綾部健司(Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)

SET LIST
1.Over U
2.D.A.D.G.B.E
3.Frozen
4.I think
5.U and I
6.Sun St.

ENCORE
1.K

今日も3人。
粂くんがサポートに入ると、綾部さんが歌に専念できる。
でも、やっぱり3人の音も魅力的で好き♪

この日は長めってアナウンスあり。

『Over U』からスタート。
twiceを♪twiceを~♪のとこ好きー。

久しぶりの『D.A.D.G.B.E』。
前半のゆったりめから、後半あがるとこが好き。
って、好きばっかだな(笑)
初期の作品も改めて録り直してほしいな。
LIVEで育って、さらに良くなってるもん。

『Frozen』。
これは跳ねたくなる♪
ベース好きなんだよねぇ。←また

そういや、この日は綾部さんもストーさんも帽子。
綾部さんの色の取り合わせは・・・どうなんだ?(笑)
そして、ストーさんは、なんか「マリオ」だった。
夏仕様だったらしいけど。

『I think』。
最近、冒頭のアレンジが違う。
ベースがね、フレーズ違うので↑↑↑♪(笑)

前半は表情硬めでで叩いてた浩之くん。
途中から表情柔らかくなって、後半はよく笑ってたなぁ♪
やっぱり浩之くんの笑顔は無条件に好き♪
ただ、まだ風邪治ってないみたい。
咳を堪えるような仕草が見えたなぁ。
夏風邪は長引くとは言うけど・・・長いね。
早く良くなりますように。

『U and I』。
このあとのMCで衝撃発言(笑)
「今日は長め!って思ってたんですけど、普通でした(笑)」
「勘違いしてた。長いと思ってたんだけど、普通だったんだよね」
「なので、ちょっと長め。グレーゾーンってことで」
おぉーーーーい!!(笑)

最後は『Sun St.』。
やっぱりU&DESIGN好きだなぁ。
この音楽がこの空気感が好きだなぁ。
ステージ上の彼らにパワーと癒しをもらってるな。
そう思いながら、身体揺らして聴いてた。

あ、ちなみに。
大阪の後遺症なのか。
ストーさんを直視できなかった(爆)
帽子かぶってることもあり、目元が見えなくて。
と、想像しちゃって・・・くっくっく。
浩之くんは大丈夫だったんだけどなぁ。

アンコールの手拍子に、即出てきたメンバー。
早いっ!(笑)
「時間押しちゃったんで、素早く!1曲だけやります」と『K』を。
と、ギターベースが弾き始めてる状態で、浩之くんが「俺?俺?」とジェスチャー。
客席の笑いを誘う(笑)

これねぇ、綾部さんがボロボロ(笑)
歌詞間違える間違える。
どーしたの?(笑)

この日も途中、浩之くんがボーカル取る。
直前にストーさんと、どっちがどっちが歌うのか確認してたね。
でも浩之くん、そのままハモりキーで歌っちゃうんだよね。
主旋で歌ってくれればいいのに(笑)

最後の最後まで、綾部さんの歌詞間違いはちょいちょい勃発(笑)
笑いに包まれながら終了。

最後は、綾部さんとストーさんが手をつないで万歳&礼。
浩之くんは仲間はずれですか?(笑)

楽しかった!

あ、こまっちゃんが聴きに来てましたわ。
松野くんもいたし、青空ドライブのハギーもいて、他にも関係者多かった。

U&DESIGNはまた土曜日にLIVEあり@下北沢BASEMENT BAR。
1週間に2度もって嬉しいなぁ♪

タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

がっちゃん

設定変更ありがとうございます♪♪


今週末もU&Designライブありますよねp(^^)qほんと一度でいいから行ってみたい◎


やっぱりU&Designさんはそちらでは売れっ子バンドさんなんですか??
by がっちゃん (2010-07-14 09:55) 

ぷりん

がっちゃん
「売れっ子」の基準がよくわかりませんが・・・?
インディーズバンドですのでね。
私が彼らのLIVEに行きはじめた頃より、動員数は増えてます。
(とはいえ、イベントによりけりなところもありますが)
というくらいしかわかりません。
by ぷりん (2010-07-18 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。