SSブログ

『VIVAP』 [堂島孝平]


VIVAP

VIVAP

  • アーティスト: 堂島孝平,沖祐市
  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2010/07/07
  • メディア: CD



2010年7月7日、七夕。
堂島孝平12枚目のアルバム『VIVAP』リリース!!

そして、youtubeに『6AM』のPV♪


着店日にフラゲした。
こんなにわくわくどきどきしながらCDショップに足を運んだのっていつ以来だろう?

CDが売れない時代なんて嘘でしょ?

そう言いたくなるほどタワレコ新宿店は大混雑。
ちょうど7月7日リリースの新譜がたくさんあったんだよね。
もちろん『VIVAP』買ってる人もたくさん。

待ちきれなくて、帰りの電車で開封。
クレジットや歌詞を見てにやにや。
駅からは小走りに家まで急ぐ。
家に着いて最初にやったのはコンポの電源を入れること!(笑)

流れてきた音がキラキラしてる。
聴いていて、踊りだしたくなる。
きゅっと胸が締め付けられる。
笑顔になる。

楽しくて嬉しくて。

LIVEで早く聴きたい。
目の前でこの曲たちが歌われる演奏されるのが楽しみで待ち遠しくてたまらない。

結局、明け方まで聴き続けて、翌日は寝不足(笑)
(ちなみに5周目途中で寝落ちした)
そのあとも出先ではiPhoneで聴き続けて。
家ではCDで聴き続けて。

手に入れてから4日目。
いったい何回聴いたんだろう(笑)

LIVEでやっていたのとアレンジが異なったり。
GGKRで聴きたかったな、ってのと。
シュンちゃんのピアノで聴きたかったなってのと。
でも、どちらにしてもこの作品は素敵で。

ベースはtatsuさんと鹿島さん、1曲だけストーさん(『光のロンド』)。
音質落としちゃうと楽しめないんだけど、CDで聴いてるとベースがすごいんだよね。
tatsuさんにしても、鹿島さんにしても、さらっとすごいことする人たちだから。

ドラムは坂東くんとこまっちゃん。(坂東くんが多い)
Hi-Tension Please!ではなくMy Little Orchestraがメイン。
ってことはツアーは坂東くんがドラムかな?

鍵盤はシュンちゃんと沖さん、伝太さん。
やっぱりシュンちゃんの音が一番好きだなぁ。
沖さんと伝太さんの音も素敵だけどね、もちろん。
(沖さんの『旅する恋人』は神だしっ!)

ギターは八橋さん。
ま、堂島くんが弾けるのでね、参加してない曲も多数。
LIVEではギターが2本になるわけだから、楽しみ♪
ちなみにツアーのバンドスタイル。
大阪はNONA REEVES奥田健介。
東京は八橋義幸だそう。

管やストリングスが入ってるのもいい♪
『UP ON THE CITY』の北原さんのホーンアレンジはすごいっ!
北原さんがアレンジする堂島くんの曲はほんと世界が広がる。

このアルバム。
堂島くんが仲よくしてる若手アーティストがコーラスやハンドクラップで参加。
U&Design、蜜、オレスカバンド。
MITATAKEの佐野くんもハーモニカで参加。
そんなのもニヤッとしちゃう。

収録されてる楽曲の幅の広さ。
世界がコロコロ変わる感じ。
それも楽しい♪

個別に曲の感想を書くと終わらなくなるので、この辺で!
『VIVAP』は買いだよ~~~!!!!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見放題2010後夜祭7/9 「VIVAP MEETING」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。