SSブログ

見放題2010後夜祭 [渡辺シュンスケ]

見放題2010後夜祭
見放題2010後夜祭@南堀江kneve
2010年7月4日17時半開演 自由席

出演:村田知哉/AWAYOKUBA/Schroeder-Headz/オワリカラ/蜜

南堀江knave
半年ぶりのSchroeder-Headz。
それがまさか大阪なんて・・・(苦笑)

それで言っちゃうオマエもどうなんだ。

最初は村田知哉。

札幌の人だそうで。
声がすごくよかった。
最初の数曲がちょっと似たような曲でね。
後半はアップテンポなのもあったり。
セトリがもっとメリハリあるといいかも。

心地よすぎて寝かけたらしい。


続いてはAWAYOKUBA。

最後から2曲目がよかったなぁ。
あんまり私は聴かないタイプのバンド。
でも楽しかった。


そしてSchroeder-Headz。

Schroeder-Headz are...
渡辺シュンスケ(Piano)
+
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)

SET LIST(たぶんあってると思う)
1.exodus
2.No sign
3.カバー曲
4.新曲(ストリングスのバックトラック)
5.polka dots fish
6.absence of absolutes
7.newdays
8.GRAHUM


えっとですねぇ。
シュンちゃんの髪型がまたおかしなことになってた(笑)
友人いわく、「サリーちゃんのパパがサイア人になった」ような・・・。
最初のMCであまりのことに噴き出しちゃったもの。
(その笑い声でシュンちゃんが固まって、またおかしかった(笑))

久しぶりのシュローダー。
ほんとに楽しかったし、ほんとに素敵だった。

浩之くんが風邪気味で空咳してたのが心配。
叩いてるときも、咳が止まらない場面もあったりして。
もう1週間になるので、早く治るといいね。

しかし、Uデザリズム隊。
ほんとこの二人の音好きだわ。
これに大好きなシュンちゃんのピアノ。
素敵すぎて、幸せすぎて、泣けちゃう。

何の曲だったかなぁ?
シュンちゃん、鍵盤の高音弾いてて、そのままステージ前方まで出てきたの。
(弾いてる体勢のまま、エアピアノで(笑))
もうねぇ、そういうお茶目なとこも好きだわぁ♪
真面目に鍵盤に向かってるときとのギャップがひどいけど(笑)

シュローダー新譜のリリースがやっと決まったって!!
10月に出るって!
ほんと待ってたから嬉しかった。
待ち遠しいなぁ。

『newdays』。
「これで最後の曲です。最後だよね?そうだよね?たぶん最後です」
と、相変わらず把握してないし、サポートの二人に助けを求めるし(笑)
Schroeder-Headzでがっつり聴いた『newdays』。
やっぱりこの曲は鳥肌立つ。
旋律の美しさに涙出る。

と、袖から大ちゃん登場。
シュンちゃんにセトリを耳打ちして、最後は『GRAHUM』(笑)
これはほんとに楽しかった!
これは新譜には入らないんだよなぁ、きっと。

短い時間だったけど、曲も多かったし、楽しかった。


続いてはオワリカラ。
前回、聴いたときに音疲れしちゃったので、ロビーで休憩。
でも、漏れ聴こえてた曲がまた印象違ってた。
これはまた改めてちゃんと聴きたいな。


最後は蜜。
サポートに八橋さん、ストーさん、浩之くん。
ここら辺は、夜行バスの時間を気にしながら(苦笑)

最初は二人で。
やっぱりこの二人の声は好きだなぁ。
歌詞も好みなんだよね。

で、出てきたサポートメンバー。
えっと、えっと、えっと・・・。
リズム隊二人がウニちゃんにメイクほどこされてまして・・・。
もう・・・もう・・・無理ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!(爆笑)
あまりのことに笑っちゃって、曲どころじゃなかったんだけどっ。

いやぁ、この二人がステージ上にいて、これだけ二人を見ないって初めての経験(笑)
だって、だって、見ちゃうとおかしくて、おかしくて・・・ひぃぃぃぃ!!!
2~3曲は完全にそこに気がいっちゃって集中できない状態に。

でも、この三人がサポートに入るとほんとにご機嫌だわ。
アンコールの『恋2』なんて踊りだしたくなったもの♪
楽しぃぃぃ♪

あ、浩之くんはアンコール前にメイク落としてた。
なので、アンコールではプレイ見ていられたわ。
(最後までストーさんはほとんど視界に入れられず(笑))

なんか、大笑いしたイベントだったなぁ。
楽しかった!
大阪まで行ってほんとによかった。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DAYDREAM PARK in OSA..『VIVAP』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。