SSブログ

『SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB』 [U&DESIGN]

『SHIMOKITAZAWA INDIE FANCLUB』@下北沢ライブハウス9店
2010年6月27日12時オープン

出演:YOUR SONG IS GOOD/ORGE YOU ASSHOLE/太平洋不知火楽団/dOPPO/ZZ PRODUCTION/星野源/イルリメ/ON THE ON THE BUSH/Creepy pop/COUNTLOST/essential/バクバクドキン/NZNZCAKE/T字路s/ショピン/THE POGOES/昆虫キッズ/八十八カ所巡礼/STERUSS/ABSTRACT MASH/アルカラ/WE ARE!/エマーソン北村/L.E.D./OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND/OLEDICKFOGGY/ostooandell/踊ってばかりの国/OTOTOI GROUP/キセル/COOL WISE MAN/グッドラックヘイワ/グッバイマイラブ/Gellers/KOCHITOLA HAGURETIC EMCEE’S/サイプレス上野とロベルト吉野/SAKEROCK/THE CHERRY COKE$/the NEATBEATS/THE BITE/住所不定無職/John. B & The Donuts!/神聖かまってちゃん/SUPER DUMB/SCOOBIE DO/SEBASTIAN X/cero/曽我部恵一BAND/TUCKER/環ROY/Discharming man/ドリアン/THE 9 MILES/neco眠る/NONCHELEEE/箱庭の室内楽/FAR FRANCE/FIGHT IT OUT/FOUR TOMORROW/藤原ヒロシ&曽我部恵一/BREAKfAST/MUGWUMPS/MATTER/MU-STARS/やけのはら+ドリアン/U&Design/YOMOYA/YOLZ IN THE SKY/RAT CHILD/Riddim Saunter/ワッツーシゾンビ


今年初開催の下北沢ライブハウスサーキット。
会場となった9つのライブハウスは以下の通り。

ERA http://s-era.jp/
SHELTER http://www.loft-prj.co.jp/SHELTER/
CLUB Que http://www.ukproject.com/que/
GARDEN http://www.gar-den.in/
mona records http://www.mona-records.com/
CLUB 251 http://www.club251.com/
THREE http://www.toos.co.jp/3/
BASEMENT BAR http://www.toos.co.jp/basementbar/
FEVER http://www.fever-popo.com/



私のこの日の行動(笑)

ERAでU&Design
おんがく食堂でランチ
Queで箱庭の室内楽
しもきた茶苑でかき氷
ERAでアルカラ
観劇(鵺的『不滅』)←おぃ(笑)
Queでostooanddell
251でやけのはら、スクービー


まずは今回の大本命。
ERAでトップバッター。
今回の9店中、一番離れているせいか、最初お客さん少なくてドキドキした。
始まる頃にはそこそこ入ってて一安心。

U&Design are...
綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)

SET LIST
1.I think
2.百年の孤独
3.Frozen
4.U and I
5.Over U


持ち時間30分ってことでけっこうさっくりと。
最近は3人が多いね。

『百年の孤独』はあがったなぁ♪
やっぱインストはこれが一番好き!!
20分くらい聴いていたい(踊り続けたい)くらいだもん(笑)

MCもいつも通り(笑)
綾部さんのマイペースがナイス♪
「いんでぃーずふぁんくらぶ」と連呼してましたが、「いんでぃー」です、S要りません(笑)

そして、メンバー紹介の時。
綾部さんはストーさん紹介。
ストーさんがしゃべって、綾部さんいじって。
困ったところで浩之くん紹介。
そして「U&DESIGNでーす!」
あのね、いっつもいっつも、綾部さんの紹介がないんだよっ!(爆)

5曲とほんと短め。
それでも充実の時間。

メインが一発目で終わっちゃうと時間持て余す・・・。

とりあえず、ERAを出て下北沢をふらふら。
でも、すでにあっちこっちで入場規制が。
twitterでそれをチェックしながらタイムテーブルと睨めっこ。

結果、mona recordsの2階「おんがく食堂」でランチとなりました(笑)
そういや、モナは新しく3階に移動してからは1回しか行ってない。
座りならともかく、スタンディングになっちゃうと見にくくてね。
たまたまお気に入りのアーティストが出演しないこともあり。
おんがく食堂にばっかり足運んでるなぁ。

続いては、CLUB Queにて箱庭の室内楽。
名前はちょくちょく見てたけど、聴くのは初。
けっこう好み、心地よい音楽だったなぁ。

続いては、しもきた茶苑でかき氷。
http://homepage3.nifty.com/oyama-chaen/
こちらも入場規制(笑)
この日は曇りだけど、温度と湿度が高くてまさにかき氷日和。
ここのかき氷はほんと美味しい!
お茶屋さんがやってるので、ほうじ茶と抹茶がお薦め。
前回、ほうじ茶食べたのでこの日は抹茶を。
渋くてさっぱり、氷もふわふわで最高っ♪
並んだ甲斐があったわ~。

次は、ERAでアルカラ。
二度目だけど、この日はめっちゃよかった!
前回はボーカルのキャラについていけなかったんだよな(笑)
すっごい楽しかったなぁ♪
フロアも大盛り上がり、もちろん入場規制。

で、途中で退散。
「劇」小劇場で観劇。

その後、CLUB Queでostooanddell。
ちょろっと聴いただけ。

最後はCLUB251に陣取る。
やけのはら+ドリアン。
リハーサルのときからいたんだけど、楽しかったなぁ♪
客席と普通にやりとりしながら。
twitterで宣伝して客を呼べっ!とか(笑)
ステージも、お客さんに七尾旅子(旅男)やらせたり。
客席に椅子用意して、そこに立ったり。
「もうちょっとそっちまで行きたいから、移動して」
椅子の場所移動してもらったり(笑)
「俺目当てじゃなくて、スクービー目当てでしょ?」
楽しかったし、跳ねて踊った♪

最後はSCOOBIE DO。
LIVEは初かも。
いやぁ、楽しかった!!
知ってる曲も知らない曲も踊りまくりっ♪
コヤマくんのフロアの盛り上げ方もうまいなぁ。
これはちょっとまたLIVE行きたいぞっ。

時間持て余しちゃうから途中で帰るって選択肢も考えてたんだけど、残ってよかった!
楽しい一日でした♪

私は規制にうまいこと引っかからずに移動できたけど、大変だったろうな。
苦情が出たって話も聞いたし。
課題をクリアしつつ、来年も開催してくれるといいなぁ。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『不滅』DAYDREAM PARK in OSA.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。