SSブログ

WEDNESDAY “START THE START” TOUR [U&DESIGN]

START THE START
WEDNESDAY “START THE START” TOUR@下北沢SHELTER
2010年4月25日19時開演 スタンディング

出演:WEDNESDAY/U&Design/DOACOCK/TURNTABLE FILMS


WEDNESDAYのレコ発イベント。

START THE START

START THE START

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2010/03/10
  • メディア: CD



U&Design目当てです(言うまでもないか(笑))


仕事だったため、開演時間過ぎてから到着。

一組目、TURNTABLE FILMSがすでに始まってた。
京都のバンドだそうで、京都弁好きなんだよなぁ。
それだけでポイントアップ(笑)
いや、実際、心地いい音楽でした。
嫌いじゃない。

続いてはDOACOCK。
こちらは船橋のバンドだそうで。
今後、千葉LOOKで聴く可能性もあるかな?
終始楽しそうだったのが印象的。
メンバーのキャラも好きな感じ。
あ、なぜかお香炊いてたね。
けっこう匂いがきつくて、マスクしてたけど(笑)
単独で聴きに行くことはないかもしれないけど、チェックしとこ。


三番手がU&Design。

綾部健司(Vocal+Guitar)
須藤優(Bass)
鈴木浩之(Drums)

久しぶりのトリオ編成。
ここんとこ、粂くんがサポート入ること多かったので。
いやぁ、楽しかった!!

SET LIST
1.Eye may shone
2.7
3.Frozen
4.U and I
5.Over U
6.百年の孤独


『Eye may shone』久しぶりだったなぁ。

U&Designの曲は綾部さんの詞がほんといい。
この独特な言葉のセンスって綾部さんだからこそなんだよなぁ。
そして、綾部さんの楽しそうな嬉しそうな表情。
やっぱ、この人の持つ空気感が好き♪

『7』。
冒頭のベースソロがやばいっ♪
にやにやしちゃう(笑)
これ、歌詞読んで「なーなーなーなーなーなーなーなー♪」が
「7777♪」ってことを知って感動したんだよね。
その前の歌詞に「7」が使われてるのは気付いてたけど。
やられたっ!って思った。

『Frozen』は楽しいっ。
身体が自然と動く♪
Bメロとサビがすごく好き。
っつか、この歌詞の語感が好き。
歌ってる綾部さんもいつも楽しそう♪

MC入ったのはここかな?
この日はストーさんがしゃべり担当。
「WEDNESDAYとは色々あって大阪で初めて会いまして、説明は省きますが」
これにフロアからは「えー!?」の声(笑)
ストーさんがNONA REEVESのサポートに初めて入ったとき。
去年の3月のGOツアーの神戸京都で一緒に回ってるんだよね。
これが最初だと思うけど・・・?大阪??

『U and I』から『Over U』。
この流れてこの曲聴くの好きだなぁ。

あ、ちなみにこの間に綾部さんのMCあり。
内容は直前のストーさんのMCとダダかぶり(笑)
同じこと言ってるだけだからっ。
そして「あと1.5曲聴いていってください」と。
一瞬、えっ!?ってなったけど、すぐになるほど、と。

『Over U』のあとに『百年の孤独』。
SHELTERみたいなハコには『百年』あうなぁ♪
爆音で聴くこの曲はめっちゃかっこいい!!
ちなみに綾部さんは後半眼鏡落としました。
(最後、撤収のときに踏んだんじゃないかと・・・どきどき)

ものすっごく楽しかった♪


最後WEDNESDAY。

えっとですね、忘れてました。
音出しながらのギターチューニング(汗)
前回もこれ勘弁してくれって思ったんだよなぁ。
ましてSHELTERは音がでかいのでね・・・しんどかった。

あと、照明がね、ひどかった。
客席に向けてかなり強いライトが。
この手の照明は気持ち悪くなっちゃうんだよね。

やっぱSHELTER苦手だなぁ(苦笑)
でも、WEDNESDAYがやるには向いてるんだよね、このハコ。
私の好きなバンドが向いてないだけで。

WEDNESDAYの曲はかっこよかった。
サンキングでやったアコースティック聴いてみたかったな。
たぶん、そっちのほうが私好みだったんじゃないかと思う。
(音数が少ない、音が小さい、ボーカル重視が好み)

嫌いな音が一つもなかったのは(チューニングは別として(笑))よかった。
はじめましてのバンドが半分でこれは当たりだな。

全体としてはすごく楽しいイベントだった。
満足♪
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。