SSブログ

しあわせ団地~17号棟~ [U&DESIGN]

しあわせ団地~17号棟~
しあわせ団地~17号棟~@吉祥寺SHUFFLE
2010年4月14日18時半開演 スタンディング

出演:Jack in The BOX/U&Design/アオイハル/井の頭フォーキーズ/今津直幸(ZIKcoNIA)


二日連続でのU&Design。
トリオに根本優樹さんで。


仕事終わってから行ったので、到着したときには三組目。

今津直幸(ZILcoNIA)
ノリがよくて、楽しかった。
彼目当てのお客さんが多かったみたい。
確かにかっこいいし、歌もいいし、声もいい。
納得。


吉祥寺SHUFFLE。
はじめて行ったんだけど、小さなハコ。
ただこの日はエアコンがききすぎ。
ほんとに小さいハコなので、どこにいてもエアコンの強風が届いちゃう。
これにはまいった・・・。
だんだん体調悪くなってきたもんね。
コートのチャックを首までしっかり締めて、寒さに震えながら我慢。


アオイハル。
若いなぁって印象。
それ以外は特に。
ボーカルの子が、石川遼に似てた。
名前もイシカワくんというらしい。


最後がU&Design。

SET LIST
1.K
2.Frozen
3.Over U
4.凛(根本優樹)
5.Sun St.
(4~5.with根本優樹)

トリオは久しぶりだなぁ。
ここんとこずっと粂くんのサポートが入ってたから。
前日からずっと新譜を聴いてたので、『K』が新鮮だった(笑)
LIVEでもちょっと久しぶりだったし。

『Frozen』は歌詞をちゃんと読んだあとだったのでさらに魅力あっぷ。
空耳アワーじゃなく、綾部さんの言葉が追えるっていいなぁ。
この人の言葉の感性ってやっぱり独特。

『Over U』。
これは音源で聴いて、また少し違って聴こえておもしろかったんだよね。
歌詞は、聴いて書きだしてたのとほぼ同じだったな。
英語詞の部分はずいぶん違ってたけど(笑)
それで改めてLIVEで聴いて、いい曲だなぁって思った。
私が、ずっと変わらずに抱いてる綾部さんの持つ世界観の印象ってこの曲なんだなぁ。

ここで根本さん登場。
事前にはSTAYの曲はやらないってことだったけど、根本さんの曲『凛』を。
これ、綾部さん&根本さんでやった弾き語りで感動した曲。
二人の声のハーモニーが絶品。
それをU&Designで改めて聴いて、やっぱ二人のハーモニーに感動。

最後は4人で『Sun St.』を。

新譜を聴いてみて驚いたのが、歌詞の印象。
LIVEで聴いてると、どの曲も綾部さんの楽しそうな印象があったんだよね。
でも歌詞をじっくり読んでみると、意外と暗い?(笑)
ま、暗いっていうか、切ない歌詞が多いんだ。

ちなみに『Sun St.』はベースがすごい好き。
音源だとバランス取ってるから、そんなにしっかり聴こえないんだけどね。
LIVEだとベース音大きい場所で聴くのが好みなんだよね。


アンコールはセッション。
出演者全員で『いなせなロコモーション』サザンオールスターズを。
綾部さんはほとんどお客さんと化してたけど(笑)


STAY時代からのお客さんが多かったみたいで。
ちょっと寂しいなぁ、って思うこともあったり。
時間は巻き戻せないからね。
その時代を知らない私はずっと知らないまま。
仕方ないんだけどね。
そんなことを思った夜でした。
タグ:LIVE
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。